ここから本文です

解決済みのQ&A

あるフォルダを削除したいのですが別のプログラムによって開かれているため削除で...

t0742737さん

あるフォルダを削除したいのですが別のプログラムによって開かれているため削除できません。

フォルダの中には一つのファイルしかないのですが、そのファイルがSYSTEMによって開かれているみたいで、プロセスをとめて削除しようかと思ったのですが見当たらず削除できないです。どうにかして削除できないでしょうか?

補足
回答ありがとうございます。

>europa_planingさん
試してみたのですがロックしているハンドルが見つからないと出て、unlockerで削除しようとするとやはり削除できません

>kagemusya2010さん
削除したいのはデスクトップにあります。Systemのプロセスを止めたいのですが、プロセスの終了を押しても何も反応しません。
  • 質問日時:
    2010/9/1 17:28:36
  • 解決日時:
    2010/9/2 20:24:46
  • 閲覧数:
    10,722
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

europa_planingさん

こんばんは。
ファイルをロックしている他のシステムを探すのは大変なので
以下のソフトを使用してください。
unlocker 他のプロセスを探し出し、削除できないファイル、フォルダを削除
http://all-freesoft.net/file5/delete/unlocker/unlocker.html
===================================================
ファイル形式がわからないので対応が難しいです。
そのフォルダなりファイルのプロパティでディスクトップに
作成した日がわかると思うので、その日以前に近い日で
復元ポイントから復元されてはどうでしょうか。
復元ポイントからの復元を使用します。
正常だったと思われる日にさかのぼり復元してください。
尚、データは、現在の日付の分で残りますが
復元日以降にインストールされたソフトは、再度インストール
して下さい。
参考URL:http://d.hatena.ne.jp/FLT_Juns/20100423

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/2 15:10:00
  • 回答日時:2010/9/1 22:22:36

質問した人からのお礼

  • もう一回補足したいのですが・・・ファイル形式はmdfです。復元ポイントが買った当時しかなく、ちょっときつい状況です。解決策がある状況ならメールいただけるとありがたいです。
  • コメント日時:2010/9/2 20:24:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kagemusya2010さん

スタート、コンピューターでハードディスクドライブCを左1クリック、次に右クリックで開いてもフォルダやファイルは見つかりませんか?プロセスは止めれたということですが、何のSYSTEMUが起動してて開かれているのかが分からなければ対応は難しいですね。
(補足に対する回答)デスクトップにあるファイルをUSBメモリーに移動出来ないのでしょうか?だとすれば私にはこの問題を解決する能力はありません。お役に立てず申し訳ありません有りませんでした。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/2 12:39:53
  • 回答日時:2010/9/1 21:04:15