ここから本文です

ワンピース トラファルガー・ロー=サボ説について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

whitefatalis_godさん

2010/9/215:17:42

ワンピース トラファルガー・ロー=サボ説について

ワンピースのトラファルガー・ロー=サボ説について、いろいろ議論されていますが
皆さんはどう思ってますか?

肯定派、否定派の意見を簡単にまとめてみました(一部自分の意見も混ざってます)。

肯定派の意見
・サボは記憶喪失で、昔の記憶がかすかに甦って、ルフィを助けたとするなら辻褄があう。
・ローのズボンの柄がくまと同じ→革命軍とつながりがある→サボは革命軍とつながっている可能性が高い→ロー=サボ?
・海賊団の名前がハートの海賊団→スペード海賊団だったエースとつながりがある?
・ローがルフィの麦わら帽子を拾った時に、何かを思っているような描写がある。

否定派の意見
・出身地が違う。(ローは北の海出身で、サボはルフィと同じ東の海出身。ただし、偽っている可能性もある、事故以降、北の海で成長した可能性もある)
・顔が全然似ていない。(ただし、顔は整形することができ、ましてローは外科医である。)
・ロビンと会話していた革命軍の一員がサボっぽい。
・先々週の扉絵で成長したサボの姿がある。(ただし、エースの刺青にSに×の模様がなくACEだけなので、あくまで”3人がそのまま成長していたらどうなっていたか”という想像図である)
・サボは昔エースと互角の強さだった→もしロー=サボなら2億程度ではあまりにも弱すぎる。(ただし、シャンクスとバギーの関係の様に前例がある)
・それ以前の問題で、サボはすでに死亡している。

ちなみに僕は否定派です。ローはお気に入りのキャラなので。ただ、ロー=サボ説を裏付ける伏線が多く存在するのも事実です。
今後の展開に期待です。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
72,113
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahomarugtさん

2010/9/221:31:19

僕も否定派です

だってあれってあのまま成長してたら・・・ってことだったっぽいので・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/715:16:55

この質問でロー=サボ説を知りました。肯定派の意見に感心してしまいました(笑)

わたしとしては、ローがサボでないにしても、サボは生きていると思います。ドラゴンと接点があるので、彼に匿われているもしくは助けられたのでは?と思っています。ロビンが革命軍に助けられドラゴンに会いに行ったので、そこで何かわかるんじゃないのかなって思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/9/322:44:51

私は支持してるのですが 少数派ですか……

とりあえず思うこと
・出身地→有名になった・旗揚げをした場所を言ってるのでは?
・似てる似てないは主観だから何とも……似てないのか?
でもそういう扉絵があるのならサボではないのかもしれないなぁ
・存在を知らなかったのでノーコメント
・賞金は強さの目安になる程度に済ましておくのがいいのでは?


・サボは死亡している……アラバスタの鳥が素直に死んでいればそれで納得もできるんですがね


ロー=サボを支持したい一番の理由は、あの回想話はエースの死を盛り上げる話にしては
新キャラは出てくるし、後半サボのみで盛り上げるシーンも出てくる
エースというよりサボに焦点が当たっていたようにしか見えない
三兄弟の絆をあれだけ強調しといて、サボだけ活躍なしっていうのは違和感がないかい?
めったに出てこない革命軍も現れたことだし、邪推はしてしまうよね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bbksy6812さん

2010/9/314:28:50

原作で幼少編が描かれていた時は可能性あるかな?と思っていましたが、今は限りなくゼロに近いと感じます…。

またドフラミがモリアの件を報告していた人物の顔がハッキリ描かれてなかったのですが、帽子からしてあの人物がサボに見えてしょうがないです。そんなハズないとは思うのですが…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yktan69さん

2010/9/216:08:48

自分も否定派です。

・ロビンと会話していた革命軍の一員がサボっぽい。

だと思ってます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する