ここから本文です

解決済みのQ&A

ワンピース トラファルガー・ロー=サボ説について

whitefatalis_godさん

ワンピース トラファルガー・ロー=サボ説について

ワンピースのトラファルガー・ロー=サボ説について、いろいろ議論されていますが
皆さんはどう思ってますか?

肯定派、否定派の意見を簡単にまとめてみました(一部自分の意見も混ざってます)。

肯定派の意見
・サボは記憶喪失で、昔の記憶がかすかに甦って、ルフィを助けたとするなら辻褄があう。
・ローのズボンの柄がくまと同じ→革命軍とつながりがある→サボは革命軍とつながっている可能性が高い→ロー=サボ?
・海賊団の名前がハートの海賊団→スペード海賊団だったエースとつながりがある?
・ローがルフィの麦わら帽子を拾った時に、何かを思っているような描写がある。

否定派の意見
・出身地が違う。(ローは北の海出身で、サボはルフィと同じ東の海出身。ただし、偽っている可能性もある、事故以降、北の海で成長した可能性もある)
・顔が全然似ていない。(ただし、顔は整形することができ、ましてローは外科医である。)
・ロビンと会話していた革命軍の一員がサボっぽい。
・先々週の扉絵で成長したサボの姿がある。(ただし、エースの刺青にSに×の模様がなくACEだけなので、あくまで”3人がそのまま成長していたらどうなっていたか”という想像図である)
・サボは昔エースと互角の強さだった→もしロー=サボなら2億程度ではあまりにも弱すぎる。(ただし、シャンクスとバギーの関係の様に前例がある)
・それ以前の問題で、サボはすでに死亡している。

ちなみに僕は否定派です。ローはお気に入りのキャラなので。ただ、ロー=サボ説を裏付ける伏線が多く存在するのも事実です。
今後の展開に期待です。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/9/2 15:17:42
  • 解決日時:
    2010/9/17 07:40:16
  • 閲覧数:
    71,801
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ahomarugtさん

僕も否定派です

だってあれってあのまま成長してたら・・・ってことだったっぽいので・・

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hanalaikohkyohさん

この質問でロー=サボ説を知りました。肯定派の意見に感心してしまいました(笑)

わたしとしては、ローがサボでないにしても、サボは生きていると思います。ドラゴンと接点があるので、彼に匿われているもしくは助けられたのでは?と思っています。ロビンが革命軍に助けられドラゴンに会いに行ったので、そこで何かわかるんじゃないのかなって思います。

qing_duo_quan_zhaoさん

私は支持してるのですが 少数派ですか……

とりあえず思うこと
・出身地→有名になった・旗揚げをした場所を言ってるのでは?
・似てる似てないは主観だから何とも……似てないのか?
でもそういう扉絵があるのならサボではないのかもしれないなぁ
・存在を知らなかったのでノーコメント
・賞金は強さの目安になる程度に済ましておくのがいいのでは?


・サボは死亡している……アラバスタの鳥が素直に死んでいればそれで納得もできるんですがね


ロー=サボを支持したい一番の理由は、あの回想話はエースの死を盛り上げる話にしては
新キャラは出てくるし、後半サボのみで盛り上げるシーンも出てくる
エースというよりサボに焦点が当たっていたようにしか見えない
三兄弟の絆をあれだけ強調しといて、サボだけ活躍なしっていうのは違和感がないかい?
めったに出てこない革命軍も現れたことだし、邪推はしてしまうよね

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/3 22:44:51
  • 回答日時:2010/9/3 22:36:22

bbksy6812さん

原作で幼少編が描かれていた時は可能性あるかな?と思っていましたが、今は限りなくゼロに近いと感じます…。

またドフラミがモリアの件を報告していた人物の顔がハッキリ描かれてなかったのですが、帽子からしてあの人物がサボに見えてしょうがないです。そんなハズないとは思うのですが…。

yktan69さん

自分も否定派です。

・ロビンと会話していた革命軍の一員がサボっぽい。

だと思ってます。