ここから本文です

水色と青と白のマニキュアをつかって手の指にネイルをしたいのですが… 完全なる素...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

uehntujusさん

2010/9/221:30:50

水色と青と白のマニキュアをつかって手の指にネイルをしたいのですが…
完全なる素人で道具もありません…
何か可愛くネイルしたいのですが…
どなたか3色の配色の仕方や塗り方アドバイス下さいm(__)m

投稿画像

閲覧数:
934
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/504:40:00

一番簡単なのは単色で一本ずつ塗ることですか、その他でしたらフレンチネイルなともいいと思いますよ!

フレンチネイルの作り方
①ベースカラーを塗る(白がいいかも...)
②片方から一筆できれいな曲線になるようラインを中央まで書きます。(水色)
ここで躊躇して途中で止めてしまうと色ムラが出来てしまうので一気に書いてください。
③反対側から同じようにラインを引いてください。
④ベースとフレンチラインの境目に細い筆で青のラインを引いてください。
水色と青は反対でもかまいません^^お好みで変えてみてください。

あと青と白で思い浮かぶのはマリン系のデザインですね。
ボーダーを書いたりイカリマークを書いてみたりしたらかわいいと思いますよ♪

あとはストーンやホロなどで簡単に盛るのもいいと思います。
きれいに仕上げるためにはベースコートやトップコートもあったほうがいいかと。

完全素人のアドバイスですが参考になれば嬉しいです^^

質問した人からのコメント

2010/9/9 23:07:17

降参 細かくありがとうございますm(__)m地道に練習したいと思います(*^□^*)(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

radical0313さん

2010/9/221:45:57

私も素人ですが…。

★白をベースにして3色でグラデーション。爪先に行くにつれて白→水色→青と濃くしていく。

★上のグラデーションが難しかったら、白を塗ってから、水色と青を細い筆を使ってボーダーを描く。

綺麗に仕上げるなら、ベースコートや長持ちさせるトップコートがあった方がいいですよ(^0^)

ネイルを綺麗に塗るのはもう慣れしかありません!笑

みんな最初はムラになったりするものです。地道に練習が大切です★