ここから本文です

水色と青と白のマニキュアをつかって手の指にネイルをしたいのですが… 完全なる素...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

uehntujusさん

2010/9/221:30:50

水色と青と白のマニキュアをつかって手の指にネイルをしたいのですが…
完全なる素人で道具もありません…
何か可愛くネイルしたいのですが…
どなたか3色の配色の仕方や塗り方アドバイス下さいm(__)m

投稿画像

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/504:40:00

一番簡単なのは単色で一本ずつ塗ることですか、その他でしたらフレンチネイルなともいいと思いますよ!

フレンチネイルの作り方
①ベースカラーを塗る(白がいいかも...)
②片方から一筆できれいな曲線になるようラインを中央まで書きます。(水色)
ここで躊躇して途中で止めてしまうと色ムラが出来てしまうので一気に書いてください。
③反対側から同じようにラインを引いてください。
④ベースとフレンチラインの境目に細い筆で青のラインを引いてください。
水色と青は反対でもかまいません^^お好みで変えてみてください。

あと青と白で思い浮かぶのはマリン系のデザインですね。
ボーダーを書いたりイカリマークを書いてみたりしたらかわいいと思いますよ♪

あとはストーンやホロなどで簡単に盛るのもいいと思います。
きれいに仕上げるためにはベースコートやトップコートもあったほうがいいかと。

完全素人のアドバイスですが参考になれば嬉しいです^^

質問した人からのコメント

2010/9/9 23:07:17

降参 細かくありがとうございますm(__)m地道に練習したいと思います(*^□^*)(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加