ここから本文です

解決済みのQ&A

どなたか『RightsNetwork Media Plug-In』というソフトをインストールした人はいま...

kj389389さん

どなたか『RightsNetwork Media Plug-In』というソフトをインストールした人はいませんか?

とある動画サイトを見ていたら、突然「ここから先を見る場合は『RightsNetwork Media Plug-In』をインストールしてください」というメッセージが表示されるようになりました。

今まで何ヶ月も利用しているサイトで、特に危険もなかったのですが、ある日突然そんな感じになってしまい、二本目以降の動画が視聴できなくなりました。

どうやらフリーソフト(アプリケーション?)のようなのですが、ダウンロードページにもジャンプしないようで、クリックするとすぐインストールされてしまうようなのです。

簡単にアンインストールでき、また何度でもインストールできると書いてあるんですが、どうにも怪しい感じです。

どなたか詳しい情報をお持ちの方や、実際にインストールされた方はいますか?

  • 質問日時:
    2010/9/3 02:37:34
  • 解決日時:
    2010/9/10 19:48:26
  • 閲覧数:
    125,885
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dqyy1020さん

したことがあります。いんちきな危険なアプリです。すぐに削除してください。

質問した人からのお礼

  • じゃあ、やめておきますw
  • コメント日時:2010/9/10 19:48:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

z_a_x_s2010さん

名前は、RightsNetwork Media Plug-In 1.0

入れちゃいけない雰囲気満点~。

広告会社なんかな?

フリーソフトとか、音楽、動画、なんかにバンドルされて、

インストールなんかしちゃうと、

ひたすらPCに広告が表示されるって仕組みかな?

そのうち、スパイウェアかなんかで認識されそうだにゃ。