ここから本文です

マウスの掃除をしたら、動かなくなりました! ボールの入ってるタイプなんですが...

質問者

intarplasさん

2010/9/318:55:49

マウスの掃除をしたら、動かなくなりました!
ボールの入ってるタイプなんですが、動きが悪くなったらフタを開けてゴミを除くと良いと聞いたので、実践してみました。
そうしたら、カーソルが上下にしか動かなくなってしまったんです…。妙なところをいじって故障してしまったんでしょうか?
もう、買い替えるしかないでしょうか。アドバイスをお願いしますm(__)m

閲覧数:
86
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

tonehasiさん

2010/9/320:17:59

マウスは消耗品と考えるべきで、不具合があれば新規に購入しても高価なものではありません。

質問した人からのコメント

2010/9/5 10:32:29

降参 諦めて買い替えました。
皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

channori234さん

2010/9/319:04:45

もう一度、フタをあけて、ローラーみたいのが回るか確認して下さい。
掃除の際、詰まったのかも。
だめなら、買い替えですね。

bazooka0210さん

2010/9/319:04:28

ボールを受ける左右二つのローラにゴミなど詰まって、
動かなくなっているという事はありませんか?

rhcpnufan88さん

2010/9/319:03:49

簡単に分解できますけど、機械が苦手ならばあまりおすすめはできません。たぶん中のローラーがはずれてしまったか、センサ部分にゴミがのってしまったかだと思いますが・・・

nokori5funnさん

2010/9/318:57:26

さらなる悪化の可能性があるので買い替えるのをお勧めします。