ここから本文です

電子ピアノといえばYAMAHAですか?

aaaeaaaeaaaeさん

2010/9/323:36:34

電子ピアノといえばYAMAHAですか?

閲覧数:
732
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnnn3333mmmmさん

編集あり2010/9/409:22:11

そんなことは無いです。

ヤマハ・ローランドが日本の電子楽器業界では双璧です。

コルグも匹敵する会社です(ただし、ヤマハと資本関係があります)。

カシオもコストパフォーマンスの高い楽器を出しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

showsugiuraさん

2010/9/413:46:35

個人的にはKAWAIかな・・・、YAMAHAはたいしてよくないよ。楽器屋さんで弾き比べてみれば一目瞭然!

mirlirjirさん

2010/9/407:17:04

下の方と同じく、=ヤマハとは言えない気がします。

下の方も挙げているコルグも有名ですし、カシオだったかカワイだったかも、低価格で人気のある機種を出しています。

ただ高級電子ピアノと条件を付けるならば、ヤマハかもしれません。見た目グランドピアノっぽい&音も相当いいらしいやつは、100万オーバーです。他メーカーでそこまでの物は、ちょっと思いつきません(あるのかもしれませんが…)。

まぁただ100万使えるなら、普通にグランドピアノを買ったほうがいいような気もしますが…使用環境によるのでしょうけどf^_^;

nekobasu_28さん

2010/9/323:48:52

そうとは限りません。
私は10年以上まえに購入した「KORG」というメーカーのものを故障もなく使い続けています。

ご購入を考えてるなら、売り場に行って価格・大きさ・音・内蔵されてる曲・付録で楽譜が付いてるか・・・などチェックしてみるといいと思います。

私としては「ピアノ」はYAMAHAだけど、「電子ピアノ」はYAMAHAとは言い切れないなという感じです。