ここから本文です

レオパレスの隣人について…。 私の隣人はことあるごとに奇声を発する危ない人で...

※本映像は独自の解釈と演出で動画化したものです。

saikyou_airgrooveさん

2010/9/520:52:02

レオパレスの隣人について…。

私の隣人はことあるごとに奇声を発する危ない人です。 4月に私が引っ越してきてから、周りの音やテレビの音に反応しては怒鳴り、暴風雨が吹いては叫びながら壁を殴ります。
でも、直接怒鳴り込んでくることはありません。数ヵ月暮らしてても姿を見せず、何時に帰っても隣からは気配がしていて、働いてるのかすらわかりません。
エライところに引っ越してしまったと思っていたのですが…。


8月頃から隣人がやけに静かなのです。

部屋の蛍光灯は昼夜問わずつけっぱなし。洗濯物一枚干されない。
壁や床が薄いので普通に歩くだけで隣に聞こえてしまうはずなのに、足音どころか声や咳払いすら聞こえません。
たまに『ミシっ』という音だけはするので生きているとは思います。
若干窓を開けると生ゴミ臭いのも気になります(ごみ捨て場の臭いかと思いましたが、横を通過しても臭わないので、まさか隣かも…と:汗)

奇声を発する人を下手に刺激したくないけど、ぶっ倒れていないか心配と言えば心配です。


管理事務所に連絡するのも大袈裟かなぁ…?連絡したとしても隣人の反対隣は空き部屋ですから連絡したのが私だとバレても怖い…ちょっと迷っています。

皆さんならどうしますか?ご意見お聞かせください。

閲覧数:
961,232
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aube_natsuさん

2010/9/521:14:21

私も、暫く様子見ですかね。
ヘタに管理会社に連絡したら、キレるかも・・・。
余計なことすんな!!とか。後が怖いです。

ミシッという音がするなら、一応生きてるんだと思います。
暑いから家から出たくないのかもね?
本当に死にそうな状態なら「助けて!!」とか言うはず。
壁薄いから、声は聞こえると思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/9/12 14:37:07

降参 わかりました。様子を見るようにします。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sabuluv2oooさん

2010/9/521:09:41

私なら もう暫く様子見ます
だけど生ゴミの臭いがするみたいだし管理会社に生ゴミの臭いがして気持ち悪い。見に来てくれ。と言ってみてわ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。