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体調についてです。 朝に起きると、胃?が気持ち悪いです。 段々気持ち悪さが引...

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質問者

thankful_nさん

2010/9/610:12:46

体調についてです。
朝に起きると、胃?が気持ち悪いです。
段々気持ち悪さが引いて良くはなるのですが、朝辛いです。
目が覚めるとうつ伏せになっています。(圧迫されているのかな?)
ライフスタイル状、夜ご飯が遅くなります(消化されてないのかな?)

妊娠ではないです。けどいつ妊娠してもおかしくないので、病院に行こうと思っても…妊娠してたら、変な検査されたくないなと思ってしまうんです。

そんなこと言ってたらずっと行けないし、変わらないですよね。
何か体調改善できる方法あるでしょうか?

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回答数:
1

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ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/610:50:19

それはつらいですよね。
間違いなく生活習慣改めなければ,将来病気になるでしょうね。
一番悪いのは夜遅く食べることです夜食べると,寝ていても体は一生懸命消化活動に働いています。胃腸や内臓の立場からすると,こんな時間にホント迷惑だ!こんな感じでしょう。臓器もゆっくり休みたいのに,夜中中働いているんですよ。人間で言うと
夜間徹夜で清掃の仕事をやってくださいって言ってるようなものです。当然お断りですよね。内臓も同じなんですよ。結論から言って夜8時以降は何も食べてはいけません。

生活習慣を変えてください。すばらしい自分の変化に気づきます。
朝, にんじんジュースかフルーツジュースを自分で絞りましょう。果物なら朝いくら食べてもかまいません。
午前中に水をたっぷりの見ましょう。 これで臓器はきれいになって血液がサラサラになります。

昼 野菜大豆中心の食生活にしましょう。 たんぱく質はお魚を少しとりましょう。酵素がたっぷり含まれているお刺身がいいでし ょうね。 お豆腐 納豆もGOOD。ご飯は玄米か発芽玄米無理なら5分つきがいいですよ。生命力がみなぎっていますので
体調がよくなりますよ。
夜も 同じ感じですね。できれば6時までに食べましょう。
もしこの時間に食べれないのなら,朝やってることを夜やりましょう。つまり朝を普通に食べて,夜ジュースかフルーツで十分で す。 大切なのは,寝る前にお腹を空っぽにすることが一番の健康法です。 フルーツなら9時ごろ食べても30分で消化し ますので大丈夫。

注意点 極力 白砂糖 油ものは避けます。 どうしても必要なときは,代わりになるもの黒砂糖や蜂蜜メープル,粗精糖などが
おすすめ。 油はオリーブ油か生で使うなら亜麻仁油を。
乳製品は消化に悪いので食べないほうがいいです。 間食は食べてはいけません。食べるなら嗜好品程度にたまに食後 すぐに食べましょう。
肉食は週に1,2回まで。
これでストレスをためず楽しいことを行うゆとりの時間を持って過ごすと,毎日が健康になりますよ。ぜひお試しを。

下記の本でも強調されています
寝る4~5時間前からは食べないで胃を空っぽにしてから寝ること

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763196197/yukaisuteki-22/...

私も以前は夜11時にラーメンを週3回食べていました。毎朝つらくて午前中はうつ状態でした。
でもこの健康法でよみがえりました。検査でも全部正常以下に。3ヶ月で体重10キロ減に。すばらしい変化を経験できました。

質問した人からのコメント

2010/9/6 11:03:46

親身に答えてくれて本当に嬉しいです!ありがとうございます。改善したいのになかなか実行できず…でもアドバイス頂き自分の健康の為にに頑張ります!痩せないとだし… もっと指示してもらいたいくらいです!ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

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