ここから本文です

解決済みのQ&A

こんばんは。 DVDfabからDVDをコピーしたのですが、プレーヤーで見れませんでした...

yesyesrrrinさん

こんばんは。
DVDfabからDVDをコピーしたのですが、プレーヤーで見れませんでした。Maxellのを使いました。
プレーヤーはパナソニックです。
フォーマットがなんとかっていうのが表示されました
どうしたら見れますか?

補足
回答ありがとうございます。ではDVDのメーカーを変えたらこれからは見れるんでしょうか。やり方を変えた方がいいのでしょうか。
  • 質問日時:
    2010/9/7 03:14:08
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/9/7 15:08:06
  • 閲覧数:
    2,241
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

phszさん

DVDfabでリッピングしたファイルが、HDD上でVIDEO_TSフォルダとその中にあるデータの型式であった場合、PCでは再生できるが、DVDプレイヤーでは再生できないなら、そのディスクには ISO9660上に焼かれている可能性が高いです。
DVDfabでリッピングしたファイルが、HDD上でISOであった場合で、焼かれたディスクを開いて、ISOファイルが出てきた場合は、焼き方を間違っています。焼きつけソフトでイメージを焼くを選択し、焼きつければ解決します。

前者の場合、DVDビデオディスクはUDF1.02フォーマット上に焼かれている必要があります。一般的な焼きつけソフトの場合、ビデオを焼くモードを持っており、しているす必要があります。 ま、中には、B’sGoldやPower2Goなどのように指定しなくても、勝手にVIDEO_TSフォルダを認識し、フォーマットを自動選択する焼きつけツールもありますけど
メディアのメーカーの変更以前に、あなたの焼きつけ手順が間違っていないかどうかの確認です。
ただ、DVDfabで ライセンス購入し、DVDtoDVDで焼きつけたのに、問題がおきているなら、メディアの相性などの問題もないとは言い切れません。 作業手順が質問文からはわかりませんので、やり方を変えた方がいいかどうかも判断できません。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。
  • コメント日時:2010/9/7 15:08:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kagemusya2010さん

フォーマットというのは、レコーダーに新品の録画用DVDをセットしたときに、ハイビジョン画質で録画するか、ビデオ画質で録画するか、VRモード(書き換え可能な追記タイプ)で録画するかを選択してDVDへの録画形式を選択する事です。見れなかったのはそのDVD を初期化(フォーマット)していなかったのが原因だと思われます。データ用のDVDなら「このディスクは再生できません」との表示が出ると思います。またはいつまで待っても読み込み状態が続くでしょう。今回コピーしたDVDは見る事は出来ないと思います。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する