ここから本文です

こんばんは。 DVDfabからDVDをコピーしたのですが、プレーヤーで見れませんでした...

yesyesrrrinさん

2010/9/703:14:08

こんばんは。
DVDfabからDVDをコピーしたのですが、プレーヤーで見れませんでした。Maxellのを使いました。
プレーヤーはパナソニックです。
フォーマットがなんとかっていうのが表示されました
どうしたら見れますか?

補足回答ありがとうございます。ではDVDのメーカーを変えたらこれからは見れるんでしょうか。やり方を変えた方がいいのでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

phszさん

2010/9/709:31:13

DVDfabでリッピングしたファイルが、HDD上でVIDEO_TSフォルダとその中にあるデータの型式であった場合、PCでは再生できるが、DVDプレイヤーでは再生できないなら、そのディスクには ISO9660上に焼かれている可能性が高いです。
DVDfabでリッピングしたファイルが、HDD上でISOであった場合で、焼かれたディスクを開いて、ISOファイルが出てきた場合は、焼き方を間違っています。焼きつけソフトでイメージを焼くを選択し、焼きつければ解決します。

前者の場合、DVDビデオディスクはUDF1.02フォーマット上に焼かれている必要があります。一般的な焼きつけソフトの場合、ビデオを焼くモードを持っており、しているす必要があります。 ま、中には、B’sGoldやPower2Goなどのように指定しなくても、勝手にVIDEO_TSフォルダを認識し、フォーマットを自動選択する焼きつけツールもありますけど
メディアのメーカーの変更以前に、あなたの焼きつけ手順が間違っていないかどうかの確認です。
ただ、DVDfabで ライセンス購入し、DVDtoDVDで焼きつけたのに、問題がおきているなら、メディアの相性などの問題もないとは言い切れません。 作業手順が質問文からはわかりませんので、やり方を変えた方がいいかどうかも判断できません。

質問した人からのコメント

2010/9/7 15:08:06

ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル