ここから本文です

解決済みのQ&A

エバノートEvernoteの無料版を使用ですが、ウェブをクリップできるとありますが、...

akairo1banさん

エバノートEvernoteの無料版を使用ですが、ウェブをクリップできるとありますが、ウェブをそのままでは、エバノートに取り込めません。文字の部分をコピーしてなら、送れます。どうしたら、

ウェブをそのままエバノートに取り込めますか?

補足
参考ページをありがとうございます
さっそく行ってきます
Winでファイアーフォックスで
象のアイコンもダウンロードしました
右クリックでも、「Evernoteに追加」と出てきますが

ページ全部を取り込もうとしたら
「No text is selected. Do you want to add an entire page to Evemote?」
という英語でエラーが出てくるので、いつも、文章をコピペーストして
文字だけを取り込んでいます
  • 質問日時:
    2010/9/8 17:23:57
  • 解決日時:
    2010/9/9 01:10:02
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hosiken2001さん

iPhoneアプリのevernoteのことでしたら、ブックマークレット(JavaScriptをブックマークに登録したもの)を使います。

以下のサイトで詳しく説明されてます。
http://d.matu.biz/archives/200
-----------------
補足読みました。ここはiPhoneのことを聞くカテゴリなので、今後は間違えないようお願いします。
FirefoxのEvernoteアドオンで、テキストを何も選択しないでEvernoteに追加しようとすると、

> No text is selected. Do you want to add an entire page to Evemote?
> [ ] Don't show this warning again
> [ Yes ] [ No ]

が表示されるということですよね?

> テキストが選択されていません。ページ全体をevernoteに追加したいですか?
> [ ] この警告を再度表示しない
> [ はい ] [ いいえ ]

と書いてあるので、チェックマークをつけて [ はい ] を押すと、ページ全体を取り込めるうえに、次から何も選択せずにEvernoteに追加すると、この警告を表示せずにページ全体をクリップできるようになりますよ。

• 違反報告
  • 編集日時:2010/9/9 00:26:15
  • 回答日時:2010/9/8 17:32:52

質問した人からのお礼

• ご教示ありがとうござました。教えていただいた通りにしましたら、ページ全部が取り込めました。エラーではなくて、英語のメッセージが読めなかったという事だったんですね、すみませんでした。
    カテゴリーも今後は気をつけます、ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/9/9 01:10:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

ttanabe_94さん

使っているOSとブラウザによって、対応状況が違いますから、それを書かないと正しくはお答えできません。
WindowsやMacOSのデフォルトブラウザであれば、Evernoteインストール時にアドインを入れておいてくれるので、右クリックから選びます。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する