ここから本文です

枕を洗う頻度について

質問者

souchuu196さん

2010/9/822:35:51

枕を洗う頻度について

どれくらいになったら洗いますか?
どんな風になったら洗いますか?
枕の素材も教えて抱けるとありがたいです。

閲覧数:
383
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmmmmmmndefeさん

2010/9/822:49:44

お役に立てるかどうかはわかりませんが、色々と質問に答えさせていただきます。


・枕が「高反発」「低反発」の場合= 一週間~二週間に一度。 理由、枕の中にダニが住み込みやすいため。


・枕が「パイプ」の場合= 週に一度、洗濯はぜずに天日干し。 理由、洗濯をすると、パイプが割れる恐れがあるから。


以上で私の質問に対する回答でした。
少しでも、お役に立てたでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maharunonoさん

2010/9/1005:40:07

蕎麦殻枕は洗うくらいなら、中身を総入れ替えですよ。

低反発枕は怖いから天日干しです。お釈迦になる前には
ダメ元で洗おうと思っていますけど。

羽根枕も、ばんばn天日干ししています。

枕カバーは、大判のバスタオルを愛用。
頻繁に取り替えます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

suigetu_120さん

2010/9/823:02:52

カバーは適当に洗いますが、枕は洗いません。せいぜいたまに日に干す程度です。(カバーをしたまま)
羽毛枕です。ダニは発生しないと言われました。直接日に干すと布が傷むのでカバー付きです。(干さなくても大丈夫だけど)
もう20年以上使っていますが、布の色は落ちていますがなんともありません。
布団も同じです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する