ここから本文です

解決済みのQ&A

C言語を始めよう!の初期設定について

n_nseav_vさん

C言語を始めよう!の初期設定について

C言語を始めよう!をインストールしました。

Borland C++の設定から初期設定のところで
BCC32.EXEのパスの欄に、
borland C++ compilerをダウンロードする際にメールアドレスに送られてきたパスワードを入力しました。
通常ならそのあとbcc32.cfgとilink32.cfgを作成するというボタンを押して設定完了のようなのですが、
なぜかそのボタンを押すことができません。

この設定ができないと使えないようなので困っています。
どうしたら使えるようになりますか。教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/9/9 18:23:31
  • 解決日時:
    2010/9/9 19:52:33
  • 閲覧数:
    1,365
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tttoyuuupさん

http://homepage3.nifty.com/aokura/phoebe/phoebe2.htm

の中に説明がありますが、読みましたか?
最後の方に以下の記述があります。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
例えば、BCC32.EXE のフルパスが、C:\borland\bcc55\Bin\bcc32.exe の場合、

[Settings]
Compiler=C:\borland\bcc55\Bin\bcc32.exe
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
この場合、パス(path)とは次の文字列を云います
C:\borland\bcc55\Bin\
パスワード(pass word)ではありません。

ところで、私はBorland C++ を使っていないので
一応参考になればとコメントしましたが、完全な
責任は負いかねます。あとは宜しく。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/9 18:50:30
  • 回答日時:2010/9/9 18:47:56

質問した人からのお礼

  • 降参パスワードのことではなかったのですね。きちんと見ていませんでした。C:\borland\bcc55\Bin\ではだめでしたが
    C:\borland\bcc55\Bin\bcc32.exeでやってみたところできました。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/9/9 19:52:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pipikejiさん

ボタンが押せなくても、BINフォルダで
下記2ファイルを直接作っても駄目ですか??

bcc32.cfgファイルの設定は
-I"c:\Borland\AAAAA\include" ←「AAAAA」は各自環境に合わせてください
-L"c:\Borland\AAAAA\lib"

ilink32.cfgファイルの設定も
-L"c:\Borland\AAAAA\lib"