ここから本文です

ホワイトプランを契約して3年経ちました。契約解除料はかかりますか?

one_twe_donさん

2010/9/1120:37:34

ホワイトプランを契約して3年経ちました。契約解除料はかかりますか?

契約したのは2007年8月で、このリニューアル前のホワイトプランでいると思うのですが、
解約に、お金はかかるのでしょうか?

月賦支払いは終了しています。

料金プラン :ホワイトプラン
割引サービス:ホワイト家族24
その他サービス なし
で、3年間変更なしです。


ホワイトプランは2010年4月27日にリニューアルして、

2年契約(自動更新)となり、更新月(契約期間満了の翌請求月・初回のみ翌々月を含む2ヵ月間)以外の解約等には
契約解除料(9,975円)がかかります。
基本使用料2ヵ月間無料は更新月の翌月(初回のみ更新月2ヵ月目)から開始されます。

となっていますが、これは以前にホワイトプランに契約した人にも適応されるのでしょうか?
ソフトバンクショップにはまだ聞きに行っていません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
6,555
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m112wf71さん

2010/9/1120:48:04

リニューアル後のホワイトプラン加入者に適用されます。
(リニューアル後に新規契約した場合、既存契約者がプラン変更でホワイトプランにした場合)

2007年からずっと変わらずホワイトプランを使い続けている場合は、旧ホワイトプランのままですので、解約料等は一切かかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

allow47さん

2010/9/1122:49:59

ホワイトプラン自体には解除料はかかりません。

端末をスマート一括で買っていると二年契約の自動更新で違約金がかかるのでご注意ください。
新スーパーボーナスで買っているか持ち込みなら違約金はありません。

kumanaoitanさん

2010/9/1122:37:05

一番目の回答
二年契約更新月契約は今のホワイトプランNです
貴方の契約プランは機種代分割払いです 月々割終わってます いつ解約しても解約料金いらないです

yasi197247さん

2010/9/1120:56:25

Wikipediaからの引用 ホワイトプランN [編集]

2010年4月19日にサービス改定が発表され、2010年4月27日以降の契約者は「ホワイトプランN」[2]として2年契約が必須となり、その代わりに2年契約の更新月の翌月から2か月間(初回は26か月目と27か月目)の基本料金が無料となる[3]。もしこの期間内で途中解約すると、解除料9,975円かかる。それ以前の「ホワイトプラン」契約者については従前のままであり、新しい「ホワイトプラン N」へ移行するには利用者自身が手続きする必要がある。機種変更、名義変更、承継[要出典]の場合でも、従来のホワイトプランを継続できる。

ブループランなどの年間割引の利用者が「ホワイトプランN」に変更する場合、「ホワイトプランN」では2年契約が必須になっているため、新スーパーボーナス契約有無によらず「自分割引50」など年間契約割引の解除料は必要ない[4]。

「新スーパーボーナス」による月月割と割賦金支払い期間を考慮して、初回の更新月のみ2か月間(25か月目と26か月目)となっている。なお、ホワイトプランNの契約解除料は、「新スーパーボーナス」による解除料免除の対象外である。

という言うふうになっていますので、ホワイトNでは、解約料がかかりますが、旧ホワイトプランでは、解除料は、かかりませんよ。
料金プランでホワイトNがついていなければ、旧ホワイト契約 ホワイトNがついていれば解除料が、かかりますよ。

あ、現在の旧ホワイトプランは外さないようほうがいいですよ、一度でも外すと、ホワイトN似切り替わってしまいます。
さて、店によって機種交換時にホワイトNにしちゃう店があるみたいですが、ソフトバンクモバイルの公式ツイッターでは、加入者自身が、旧ホワイトプランか、新しいホワイトNを選べることにっていますよ。ご注意あれ、
迷ったら、ソフトバンクモバイル公式ホームページの公式ツイッターにアクセスして、質問しては、いかがでしょうか。

グレード

カテゴリマスター

2010/9/1120:48:31

今年、4月28日以後に新しいホワイトプランに変更をしていないのなら違約金はありません。

2010/9/1120:40:51

二年更新を終えてまた二年契約の途中の一年目なので解約料がかかりますよ