ここから本文です

itunesで、 元のファイルが見つからない為、曲が使用できません とでます。 ...

質問者

t3575510さん

2010/9/1202:02:36

itunesで、
元のファイルが見つからない為、曲が使用できません
とでます。

知らない間に消しちゃったのでしょうか。。。
教えてください。

閲覧数:
23,449
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou2199aさん

2010/9/1204:34:11

貴方がなにも特別に操作をしていないのならitunesが
ファイルの場所を見失っただけです。

itunesの画面左上「ファイル」→「フォルダをライブラリに追加」
を実行「マイドキュメント」フォルダ内「マイミュージック」フォルダを
指定実行でリストは元に戻るはずです。

itunesが不調になるのはPCの不具合が原因です
お使いのPCのHDDの容量は十分に残っていますか?

PCに搭載されているメモリーは十分ですか?
512MB程度だとPCの動作が非情に重くなりますし不調の
原因となります増設して2~4GBぐらいにしましょう

定期的にデフラグを実施してください。ファイルの断片化は
PC全体に悪影響を及ぼします。動作も鈍くなります。

などなど一度ご検討下さい<(_ _)>

質問した人からのコメント

2010/9/12 21:45:30

成功 お二方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adizerof50さん

2010/9/1221:38:35

よく意味がわからない。
あなたが何をやってしまったなど、俺は知らない。

2010/9/1203:03:04

削除されたのではなく、ライブラリが曲の保存先を分からなくなってしまっています。

何かの作業で、曲のファイルを移動させましたか?
例えば、CドライブからDドライブへ

まずは音楽データを探すことですね。
マイコンピュータから、ファイル名で検索してみてください。
見つかれば、またiTunesで開く事が出来ますよ。