ここから本文です

とある科学の超電磁砲 能力のランキングについて 1位:一方通行 2位:??? 3位:超...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

karin_koppepanさん

2010/9/1312:38:54

とある科学の超電磁砲
能力のランキングについて
1位:一方通行
2位:???
3位:超電磁砲
4位:原子崩し
5位:???

???は何かわかりますか?

閲覧数:
3,623
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/1316:03:15

2は未元物質(ダークマター) 能力者名は垣根帝督。
5は心理掌握(メンタルアウト) 能力者名は不明。御坂と同じ常盤台中学にいる、最大派閥を牛耳る常盤台の女王。

参考までにレベル5一覧

一位 一方通行(アクセラレータ)本名不明
能力は一方通行(アクセラレータ)。
体表面に触れたあらゆる向き(ベクトル)を操ることができる。基本的には重力や酸素などの生きるのに必要な力を除いた全てを反射するよう無意識下で設定している。そのため遠距離狙撃や不意打ち、果ては寝込みを襲うという手段を持っても傷一つつけることができない。

二位 垣根 帝督
能力は「この世に存在しない新しい物質」を作りだし(もしくは引き出し)、その物質の既存の物理法則を塗り替える『未元物質(ダークマター)』。主な使い方としては飛行、防御、攻撃するための六枚の翼を形成するなどがあるが、それが天使の翼にも似ているせいか、一方通行に似合わないと言われた(本人にも自覚はある模様)。翼はやや発光する。打撃、斬撃、烈風等戦闘に関してはかなりの応用性を持ち、この翼は透過した太陽光を殺人光線に変えるなどの『未元物質』としての性質もある。

三位 御坂美琴
能力は電撃使い(エレクトロマスター)。同系の頂点に位置している美琴は超電磁砲(レールガン)の異名を持つ。同系統の能力者(電撃使い)は、その威力を見せ付けられただけで力を使う前に恐怖で気を失うほど。

四位 麦野 沈利
能力は原子崩し(メルトダウナー)。電子を波と粒子のどちらでもない状態に固定し自在に操る能力(正式な分類上では「粒機波形高速砲」と称される)。結果として、殆ど質量を持たないにも関わらず「壁」として固定された電子は機能し、その「壁」を動かすことで圧倒的な破壊を引き起こすことができる。威力が強すぎるので目標設定は慎重に行う必要があり、自然と発動は遅くなってしまうのが欠点。

五位 心理掌握(メンタルアウト) 本名不明。
心理掌握(メンタルアウト)。記憶の読心・人格の洗脳・離れた相手と念話・想いの消去・意思の増幅・思考の再現・感情の移植など多種の精神系能力を一手に引き受けて使いこなす「十徳ナイフ」のような能力。

六位 未登場

七位 削板 軍覇
能力は正式名称も具体的な原理も不明。本人は不安定な念動力に刺激を与えて爆発を起こし攻撃をする念動砲弾(アタッククラッシュ)と言っているが、時間割り(カリキュラム)に沿った理論ではその様な現象は起きない。念動砲弾の他にも驚異的なタフさを見せたり、音速の2倍で動いたりしている。

質問した人からのコメント

2010/9/15 12:00:50

驚く 詳しくありがとうございました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dredarouさん

2010/9/1414:00:41

2位未元物質(ダークマター)垣根 帝督(かきね ていとく)
5位心理掌握(メンタルアウト)常盤台中学の一生徒

2010/9/1315:09:01

第一位・一方通行(一方通行)
第二位・垣根帝督(未元物質)
第三位・御坂美琴(超電磁砲)
第四位・麦野沈利(原子崩し)
第五位・常盤台中学の生徒(心理掌握)
第六位・未登場
第七位・削板軍覇(能力未解明)

未元物質
学園都市第二位のレベル5 垣根帝督が有する、
「この世に存在しない素粒子を生み出し(または引出し)、操作する」能力 。
及びそれによって作られた「この世に存在しない素粒子(物質)」。

心理掌握
学園都市第5位の超能力者(レベル5)が有する、学園都市最高の精神系能力。
記憶の読心・人格の洗脳・念話・想いの消去・意志の増幅・思考の再現・感情の移植などなど
精神に関する事ならなんでもできる十徳ナイフのような能力。

第7位
『原石』の一人でもあり、世界最大の『原石』であると言われている。
能力については詳細不明。
ひどく繊細かつ複雑で、それ故に研究者が手を出すこともできなかったという。
どういう原理で何が起こっているか全然わかっていないため、
そもそも超能力者に分類していいのかさえ本来は不明。
必殺技はよくわからない力で遠距離攻撃する『念動砲弾』こと「すごいパーンチ」。

shimamu1993さん

2010/9/1314:37:47

1位:『一方通行』(一方通行)
2位:『未元物質』(垣根帝督)
3位:『超電磁砲』(御坂美琴)
4位:『原子崩し』(麦野沈利)
5位:『心理掌握』(常盤台の生徒)
6位:『????』(????)
7位:『????』(削板軍覇)

以上7名が超能力者です。

『未元物質』
この世に存在しない物質を作り出す。 それらはこの世の物理法則に従わない

『心理掌握』
詳しくは不明

ですね