ここから本文です

解決済みのQ&A

SoundEngine Freeで

epion_zekusuさん

SoundEngine Freeで

ゲームのボイスを録音し、

編集をしているのですが、

ボイスの後ろの音が少々気になってしまいます。

SoundEngine Freeで、

後ろで聞こえる音楽を消す方法などはないでしょうか?

情報宜しくお願いします。

補足
その他→ボーカルカット
そしてライブラリーからボーカルトリム
をやってみましたが、後ろの音は消えませんでした。
ボーカルトリムがなく、ボーカルトリムの男性女性はありましたが・・・
  • 質問日時:
    2010/9/13 18:15:36
  • 解決日時:
    2010/9/20 12:35:37
  • 閲覧数:
    1,331
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

minor712さん

気になる部分をドラッグで選択して
その他→ボーカルカット
そしてライブラリーからボーカルトリムを選択してOKをクリック。


※補足について
ゲームのボイスが男性の声なら男性を、女性なら女性を選択してください。
ただし音源によっては殆ど効果の無い事があります。

参考
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/help/index.php?title...

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/13 21:56:32
  • 回答日時:2010/9/13 18:55:06

質問した人からのお礼

  • 感謝参考にします。
  • コメント日時:2010/9/20 12:35:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pasta_pasta_musicさん

BGMはどのくらいの音量でなっていますか?
もし音声と同レベルくらいでしたら、消す方法はないでしょう。
少しでも抑えるということで考えると、まず「ボーカルを強調」を選んで
ボーカル部分を強くだし、低音域をEQなどでカットしてベースやキックの音を抑える。
この時点でBGMのボリュームがかなり音量が下がっていれば、
ノイズの除去の設定しだいでうまくけずれるかもしれません。
しかし、同程度の音量のBGMとボイスが重なったオーディオファイルから、
どちらか一方だけを完全に消すことはプロであっても不可能です。