ここから本文です

解決済みのQ&A

コナミスポーツクラブに通われていた方に質問です。 ダイエットの為に、アクア(プ...

xxx_ux_youthさん

コナミスポーツクラブに通われていた方に質問です。

ダイエットの為に、アクア(プールのみの)会員になろうと思うのですが、
泳ぐのが普通、またはそれ以下ぐらいに遅くて上手ではありません。

皆さんテキパキと泳いでいるイメージがあるので
私だと向いてないかな?とも思うのですが、やはり泳ぐのが下手だと他のお客様の邪魔になってしまったりするのでしょうか?

それとも初心者、上級者などプールがわかれていたりしますか?

また、好きな時にフラっと行って泳いで帰ってきたいので、トレーナーさんとかも要らないのですが、大学生が1人で通うと浮いちゃいますかね?

回答お願いします。

ちなみに通おうとしているのは埼玉・北浦和のコナミスポーツです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/9/15 03:34:01
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/9/17 22:55:12
  • 閲覧数:
    1,122
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

monachipladyさん

私も北浦和の会員です。プールはウォーキングやゆっくり泳ぎたい方、上級者などコースによって別れていますよ。

アクア会員よりもエグザスLiteの方がお薦めです。プールもジムもスタジオプログラムも利用出来て3990円です。

人によってはプールで痩せるどころか太ってしまう方もいるそうなので、ジムやスタジオプログラムなども試してみて自分にあった運動を続けるのが良いと思います。

私はプールの水で髪がパサついてしまうためジムとプールと交互に利用するようにしてます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/15 20:33:36

質問した人からのお礼

  • 成功お二人ともありがとうございました!
  • コメント日時:2010/9/17 22:55:12

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

chelsea_wldさん

各コースが、早く泳ぐ人用、ゆっくり用、長距離用、歩き用などに分かれていますので、ご希望のコースに行って泳げばOKです。

一人で通って全然大丈夫ですし、周囲から浮くようなことも無いですよ。

あと、ご自分のペースで頑張ればいいですよ。他人のペースに合わせると、疲れちゃいますから。