ここから本文です

解決済みのQ&A

ワンピ小学生向け漫画って言ってる人、批判してる人

amon_kazuさん

ワンピ小学生向け漫画って言ってる人、批判してる人

ワンピ小学生向けの漫画って言ってる人
じゃあ大人向けの漫画教えてよ。
勿論大人向けなんだからワンピより売れてるんだよね?どんな漫画?
批判してる人~かなりの数でコミックが売れているんだけど、そもそも50巻以上も続いて、漫画の内容大体の人が分かってるし、内容知らずに試し読みだけの人いても、そんなに売れませんよ~
ワンピのこの部分が嫌だ~ってのがあれば教えて下さい

  • 質問日時:
    2010/9/16 01:59:07
  • 解決日時:
    2010/9/18 02:25:24
  • 閲覧数:
    642
    回答数:
    11

ベストアンサーに選ばれた回答

gnmystar_0419さん

最初に言っておきますが僕は成人してますがワンピースは好きで周りの人も小学生から50代の人まで男女問わず好きな人がいるので批判はしませんがワンピースは子供向けの漫画である事は間違いないです。少年ジャンプが子供向けなので小学生も読んで楽しい漫画がほとんどです。もちろん大人も読んで楽しいです。逆に質問にある大人向けの漫画とはヤンジャンやヤンマガやモーニングといった成人向け雑誌掲載の漫画ではないでしょうか?こちらはジャンプやマガジンの少年誌とは違いあまり子供は読まないと思います。読んでる人もいるでしょうが内容自体大人向けの少年漫画ほど派手なバトルやギャグがなく地味に日常生活からの話みたいな感じが多いので内容や読書の数からして少年漫画の方が売れる要素は高いと思います。
ちなみにワンピースの子供向けな所は冒険漫画、悪魔の実の特殊バトル、仲間との友情など子供向けだからこその魅力がびっしり詰まっているので今の人気があるのだと思います。
あとワンピースなんか子供向けの漫画で面白くないなど言う人はワンピースの魅力がわからないかわいそうな人です。人それぞれ好き嫌いあるのでしかたないですが多くの人に愛されてるワンピースの魅力がわからない人はかわいそうです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/16 19:39:59

質問した人からのお礼

  • やっぱり小学生向きだろうが大人向きだろうが、面白いものは面白いです。
    確かに話がだらだら長いし、戦闘が単純なきがしますが、魅力の多いキャラが沢山いるので、(エース、シャンクス、黒ひげ、ルーキーたち、ハンコック、ナミ、など等)人気があるのだと思います
  • コメント日時:2010/9/18 02:25:24

グレード

ベストアンサー以外の回答

(10件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ustat_otas_bondさん

「大人向けの漫画教えてよ」
とか言って、教えても読まなそう(笑)

作品が伝えたい「テーマ」が違うの。
ONE PIECE?
「夢と仲間は大事!!冒険は楽しい!!」
加えて、主人公。
考えるより行動、白黒ハッキリつける、単純極まりないあの性格。
これを子供向けと言わずして何と言う。

大人向けと言われる物で、わかりやすい「寄生獣」。
人間は何の為に地球にいるんだろう。
本当の悪って何…?
見終わった後、「面白かった!!」とか爽快感じゃなくて、
衝撃を受ける、「考えさせられる」物が、大人向けかも。


  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/17 01:50:03

afternoonparadedogさん

攻撃するときにいちいち技名を言うところ

メッチャダサww

イタイよね

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/17 00:46:07

tairanraivuさん

ワンピースは小学生"向け"ではないです。

年齢層が広めな漫画ですがさすがに40歳以上は読む人は少ないでしょう。

内容の方は一部のエピソードしか分からない人が多い(コミックを途中で止めた人も多く、コミック無い人はドラゴンボールみたいにフリーザ編セル編子供時代みたいにわかりやすくないので)

僕もジャンプでたまに見てますが場所の移動・キャラ数・回想が多すぎてよく理解できません。

あと漫画は10代20代がよく買うので大人"向き"なら部数は若者"向け"より絶対少なくなります。

大人"向き"な漫画は手塚さんの漫画がそうかな?と思います。

まあワンピース同じく50巻以上続いて一億部越えているナルトやコナンの方が大人"向き"なのは確かです。
海外ならナルトの方が部数格段に上ですが…

大人なら当然世界に"も"目を向けますよね?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/9/16 20:10:24
  • 回答日時:2010/9/16 19:56:59

ogipanchi666さん

少年誌だから別に子供向けでいいんじゃない?
幼稚な描写もあるっちゃあるし
それに平均的に大人向けの漫画の方が売れないんだよ。
あとワンピースより売れてないけど面白い漫画なんて世の中沢山あるよ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/16 18:11:09

blak_mantaさん

>勿論大人向けなんだからワンピより売れてるんだよね?どんな漫画?
ちょっと意味がわからないな・・・どうして大人向けだと小学生向けより
売れているという理論になるのか?大人の方がお金持ってるから?
でも大人でどれくらいの人が日常的に漫画買ってるかな?

売れている=大人も読んでいるから非小学生向け、ではないと思います。
まあ自分は一応大人だしワンピース買ってますけどね。
小学生向けと言われればちょっと言いすぎな気もするけど
メインターゲット小~中学生で、大人も子供も楽しめるようにできてるってことなんじゃないでしょうか。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する