ここから本文です

解決済みのQ&A

最近、google chromeの動作が重いです。メール(gmail)もです。 軽くする方法は無...

mustache_7863さん

最近、google chromeの動作が重いです。メール(gmail)もです。
軽くする方法は無いですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/9/16 23:20:27
  • 解決日時:
    2010/9/18 04:55:46
  • 閲覧数:
    44,223
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

b009zzさん

Google Chromeに溜まり続けた、キャッシュファイルや履歴などを削除すれば、軽くなりますが。

工具アイコン→オプション→高度な設定→画像を参考に、☑チェックを入れます。

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 降参試行錯誤の末、無事に動作が速くなりました。
    ありがとうございます!!
  • コメント日時:2010/9/18 04:55:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

fineviolinistさん

Google Chromeに溜まり続けた、キャッシュファイルや履歴などを削除しても効果がありますが、更に効果的な方法としては、cookieやBookmarks等、使いそうなファイルを別途セーブしておいて、

Windows XP
C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data
Windows Vista/7
C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\Google\Chrome\User Data
これを消去します。

もう一度起動すると自動作成されますから、そこにセーブしておいたファイルを入れ直します。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/17 15:39:58
  • 回答日時:2010/9/17 02:48:52

godfacecodeさん

Google Chromeのベーター版かデベロッパー版をお使いであれば、
安定版に入れなおしてみてください。
あと拡張機能の不具合が原因である場合も多いので、拡張機能を全て無効にして
正常に動作するか試してください。