ここから本文です

南相馬市から東京まで高速バスは在りますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yuuma8252さん

2010/9/1708:53:58

南相馬市から東京まで高速バスは在りますか?

南相馬市から上野まで行きたいのですが、安く行くために高速バスを使いたいのですが在りますか?
わがままな質問ですが快適に安く行きたいのです。

閲覧数:
3,802
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ex1518mさん

2010/9/1709:22:02

yuuma8252さん、こんにちは。
〉南相馬市から東京まで高速バスは在りますか?
道の駅南相馬、原町営業所、浪江駅から2往復のみあります。
行きは
道の駅南相馬4:50⇒東京駅日本橋口8:35
道の駅南相馬8:35⇒東京駅日本橋口14:05
南相馬~東京駅の場合で片道¥4,150、2枚綴り回数券¥6,400
この時間帯以外はいわきまでJR常磐線で移動するようになります。
http://www.joko.co.jp/server/highway/tokyo.html

質問した人からのコメント

2010/9/17 10:42:34

成功 ex1518mさん、ありがとうございます。
他の方も御回答頂きましたが、早い順と言う事でベストアンサーに選ばせて頂きました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

volvo_xc90hさん

2010/9/1710:39:54

タイミング良く数日前に、南相馬からの相馬ライナーとJR高速バスを続けて使う機会が在りました。
相馬ライナー往復割引5000円
南相馬道の駅5:28発

浅草 9:20着
上野 9:30着
東京 9:45着
これが一番安くて速いと思いました。

JR高速バス往復割引6400円
道の駅南相馬4:50発

浅草駅9:59着
東京駅10:20着

時刻と金額をみると相馬ライナーですがお勧めしない理由は。
相馬ライナーは非常に安いので、安さを求めるには良いと思います。
9月の中旬に乗った相馬ライナーの運転手はNGだった。
同じ運転手なら二度と乗らない、行きは「ならは」の道の駅までは定刻通り到着、15分の休憩で出発、定刻通り。
そこから直ぐに高速に乗るのだがそこからが、遅い遅い。
ず~と80kmで走行、登坂車線が在れば、ず~と左、軽にも抜かれていく、休憩地の守谷SAに着いた時は30~40分の遅れ、ビックリです。役所からの指導できちんと休憩を取らないと駄目とは知っていますが、これからも休憩の為では無いと思います。
確かに南相馬市の国道で事故は在って迂回しましたが、高速乗るまでは定刻通り走っていました。

相馬ライナー私には合いませんでした。一番の問題は帰りのバスで在りました。
運行会社の初めの話では席は決まっていて、変更出来ないはず、ところが座席表を見ると私の席に人が座っています。
私の席ですがと言うと、運転手が良いと言ったと、運転手に言ったら、隣が空いているので居るのでその席にどうぞ???。
何時から相馬ライナーは早い者勝ちの席に成ったんだ。
しかも、その席の者は、狭いバス内にも関わらずめいっぱいに席を倒して寝ている、乗った事の在る方なら判るはずですが、後ろの席の方は、まともに座る事も出来ないはず。
会社が悪いわけではなく、会社では把握していないんでしょうね。今回の運転手は残念でした(委託なんでしょう)。
往復で5000円安さと、早さで選びましたが、早さならJRの高速バスと変わらなくなります。快適性は断然向こうが上、南相馬からなら往復6400円で片道700円で往復1400円の差ならJR高速バスの方をお勧めします。

運転手が違えば、通常の道路状況なら定刻通り走るのでしょう、相馬ライナーは速さと安さを求めるなら、お勧めします。バランスではJR高速バスですね。勿論電車とは違うので道路状況で、数時間の遅れが出る事も納得して使用する必要は在ると思います。
南相馬市以北の相馬市等からはJR高速バスは出ていないので、そちら方面の方は相馬ライナーを使うしかないみたいですね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する