ここから本文です

緊急! 高校二年の男です。 読書感想文を一週間で書くように言われたのですが、...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

syoh_ct_1009さん

2010/9/1720:18:42

緊急!
高校二年の男です。
読書感想文を一週間で書くように言われたのですが、この中だったら、どの作品が高校二年の自分に書きやすいでしょうか?

天地明察/沖方丁
神様のカルテ/夏川草介
横道世之介/吉田修一
神去なあなあ日常/三浦しをん
猫を抱いて象と泳ぐ/小川洋子
ヘヴン/川上美映子
船に乗れ!/藤谷治
植物図鑑/有川浩
新参者/東野圭吾
1Q84/村上春樹
風を捕まえて/高嶋哲夫
ハサウェイ・ジョウンズの恋/カティア・ベーレンス
インパラの朝 ユーラシア・アフリカ大陸684日/中村安希

「書きづらい」とか「読むのに時間がかかりすぎる」とか、簡単なものでいいので、回答よろしくお願いしますm(_ _)m
一つの作品だけについて回答してもらっても大丈夫です!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/1921:57:17

三浦しをん『神去なあなあ日常』
テーマが簡単で読みやすいし、高校2年生という年頃を考えてもおすすめします。
高校3年生の都会に住む主人公が進路に悩み、半強制的にど田舎に送り込まれ、そこで林業を営む人々の生活を知り…というようなお話です。癒されますよ。
自然について、田舎の生活事情・人間関係、自分の進路に絡めていろいろ書けることがありそうです。
読み終わった知人が、「いざとなったら林業もありかも」と呟いていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加