ここから本文です

解決済みのQ&A

windows7のマルチ言語版をオークションで落札したのですが日本語に設定できません...

sansyataisaiさん

windows7のマルチ言語版をオークションで落札したのですが日本語に設定できません。
パソコンはNECのPC-VL300RG WindwsVistaホームプレミアム32bitです

マニュアルのウィンドウズアップデートの画面で下記のエラー
wind

ows could not search for new updates
an error occurred while checking for new updates for your computer

オプションの設定の画面で下記のエラー
check for updates for computer
always install the latest update s to enhance your computers security and performance

全然進めないのですが、全部英語なので全然わかりません。
どなたか解決策を教えてください。

  • 質問日時:
    2010/9/19 10:02:26
  • 解決日時:
    2010/10/4 07:49:03
  • 閲覧数:
    2,494
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

keiji_kfwさん

windows7のマルチ言語版!?Windows7の35 言語の中でお好きな言語で操作したり、自由に切り替えることができUltimate (英語版)コレの事ですか?この手のものは、プロダクトキーが既に使われていて使い物にならない物が多いのが現状ですが、ウィンドウズアップデートの画面のどの画面でエラーを起こしているのでしょうか?
上の英語は、新しい更新プログラムを検索できませんでしたお使いのコンピュータの新しい更新プログラムのチェック中にエラーが発生しましたと言っているようです。
下記の英語は、コンピュータ用の更新プログラムのチェック常に最新の更新プログラムをインストールコンピュータのセキュリティとパフォーマンスを向上させると言ってます。
アップグレードインストールを動画で
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/windowsanytimeupgr...
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/help/upgrading-from-win...探していたら、こんな事が!
日本語版の Windows Vista に英語版の Windows 7 はアップグレードできないらしく、クリーンインストール(Windows 7 用語的にはカスタムインストール)することになると・・・・
http://d.hatena.ne.jp/mamoruk/20100111/p1
日本製じゃない Windows 7 で日本語の文字入力がしたい
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/01/windows-7-e900.ht...

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sdmh0987さん

Windows7にマルチ言語版というのはありません。
Ultimateではダウンロードで多言語に対応出来ますので
おそらくUltimateの英語版あたりでしょう。
そもそもオークションで売っているOSなど、ろくな物が…w

>windows could not search for new updates
an error occurred while checking for new updates for your computer

ウィンドウズは新しいアップデートを見つけることが出来ませんでした。
このエラーは新しいアップデートを確認している間に発生しました。

>check for updates for computer
>always install the latest update s to enhance your computers security and performance
アップデートがあるか確認してください
常に最新版にアップデートしてあなたのコンピュータのセキュリティとパフォーマンスを高めてください。


後者はエラーじゃないかも?

まあ前者はアップデートが出来ないエラーのようですので
インターネットの接続を確認してください。
まあ普通は大丈夫なのですがVistaからのアップグレードなので
LANのドライバが入っていないのかもしれませんね。
言語を変えるにはWindowsアップデートからなのでネットに繋がっていない限り無理です。