ここから本文です

グリーンレタスは緑黄色野菜ですか?普通のレタスとの栄養の違いはありますか?

質問者

ny_mk_a_oさん

2010/9/1915:22:48

グリーンレタスは緑黄色野菜ですか?普通のレタスとの栄養の違いはありますか?

レタスが高かったので、グリーンレタスにしました。
が。
正直、違いがわかりません。
栄養面が1番気になります

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cecilitemさん

2010/9/1915:46:35

淡色野菜です。
全体の90%が水分でカロテン、ビタミンC・E、カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛、食物繊維が含まれています。
また、レタスにはイライラを鎮めリラックス効果のある成分が含まれています。
中でも若返りのビタミン・ビタミンEは加熱しても損なわれにくく、ビタミンAの吸収を助け、さらに脂質の酸化を防ぎます
血行をよくして血液の循環を促す作用があるため、貧血の予防はもちろん、肝臓や腎臓を健康に保つ働き。
外用薬としては、葉を水で煮た汁を患部にぬるとにきびに効果があります。

投稿画像

質問した人からのコメント

2010/9/19 16:06:56

うわ!そうだったんですね!詳しく教えて頂きありがとうございます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する