ここから本文です

解決済みのQ&A

イオンの7000円のスーツとアオキの4万円のスーツか迷ってます。デザインや生...

wtqkm293さん

イオンの7000円のスーツとアオキの4万円のスーツか迷ってます。デザインや生地の質を考えたら、アオキのスーツがいいでしょうか? 初めてスーツを買いますのでお願いします

  • 質問日時:
    2010/9/20 20:40:14
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/10/5 09:00:07
  • 閲覧数:
    23,184
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

oh_rome_was_not_built_in_a_dayさん

イオンの7000円のスーツを2着です。クリーニングに出せるようにです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

kamatari645さん

普通のおっさんです。

学生さんですよね、ならば、7000円でOKです。

就職活動用に購入、その品質に就職活動しているやつらしさが感じられるのならば、イオンの7000円で十分です。高いスーツは、働くようになってから、ご自分の仕事を考えて、購入してください。

ちゃんと言うならば、どちらの店舗でも、スーツファクトリー、カンパニーでも、どこでもいいので、1~2万程度のそれなり満足のいくモノを買って、残りの2万で、就職活動に必要な書籍等を買って、お勉強したほうがいい。知恵袋で、履歴書の書き方なんかを聞くやつがいるけれど、本、買ってみればわかるだろ、とか思うので。

4万あったら、普段の私服に金を使うか、したほうがいい。金があるにしても、用途を考えたほうがいい。今ならば、4万出してまで、スーツを買う人はいないと思う。それくらい、価格は落ちている。ちょっと感覚が、おかしいぞ。

myan2さん

初めてスーツを買うということは、就職活動でしょうか。それとも、まだ大学生で、スーツを着なくちゃいけない場面用でしょうか?

就職活動でしたら、アオキはじめ、紳士服量販店で、「セット」で売ってますから、4万円も出すなら、だんぜん「就活セット」です。
ワイシャツ、ネクタイ、ネクタイピン、パンツは2本または3本、ベルト、靴、それに何がセットになってたかな……?

就職活動ではなく、「普段はスーツを着ないけれど、そういうのが必要になったときのために(とりあえず、目の前にそういう日もあるし)」ということでしたら、どちらでも構いません。

ぶっちゃけ、7000円でもいいし、アオキの4万円でもいい。
ただ、いずれにしても、スーツだけで良し、というわけではありませんから、先にあげた「セット」の中身のようなものも、ひとつずつ自分でそろえなくてはいけません。つまり、スーツ代だけじゃ済まない、ということで、そうなると7000円になるかもしれませんね。

ただ、そういうお出かけ用スーツを着る場面で、就職活動用のスーツでは、いかにもおしゃれじゃありません。
むしろ、7000円のものの方が、見た感じはおしゃれに見えるかもしれませんよ。
また、必ずしもスーツにネクタイでなくてはいけない、というのでなければ、Gパンにジャケットなんかも、コーディネイトしだいです。

mokosann01さん

人事を担当しています。

就活用のスーツですね。
それでしたら、「堅牢性」を重視してください。
基本的には、晴雨関係なく「外回り」が多くなりますので、型崩れや、磨耗の少ないものを選んでください。
男性でしたら、「2パンツスーツ」がお勧めです。どうしてもパンツの消耗が激しいですから。
こういうと「イオンさん」に叱られるかもしれませんが、7000円は7000円です。それなりのものになります。
アオキに限らず、2~3万円程度でも、良いスーツはあります。
比較検討をしてください。
ブランド品である必要はありません。

unfinishedfellowさん

イオンのスーツで、バク転すれば・・・・。

southern7777crossさん

当然、デザイン、生地、着心地を考えてら40000円でしょう。
そこそこの金額でもありますので、大事に着るでしょうし、やっぱり持ちもいいですよ。
肘や膝部分の傷み、細かい部分の仕立てなど考えても40000円のスーツでしょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/20 21:44:42
  • 回答日時:2010/9/20 21:06:12