ここから本文です

1・「One of the 複数名刺」の形は単数扱いでしょうか またareになるのでしょう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

crossn0さん

2010/9/2110:45:25

1・「One of the 複数名刺」の形は単数扱いでしょうか
またareになるのでしょうか

2・Having seem him before、I recognized him at once.

Turning to the left、you will find the restaurant on your right
上記二文は分詞構文でしょうか。
特に2つめの文構造について詳しく教えてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat2810794さん

2010/9/2116:12:33

1 主語が‘One’なので、単数(扱い)です。対応するbe動詞の現在形も‘is’になります。

2 どちらも分詞構文ですね。

・Having seen him before、I recognized him at once.
=As I had seen him before, I recognized him at once.【原因・理由】

・Turning to the left、you will find the restaurant on your right.
=If you turn to the left, you will find the restaurant on your right.【条件】

質問した人からのコメント

2010/9/24 12:22:19

成功 分かりやすい解答、ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する