ここから本文です

解決済みのQ&A

アニメ『銀魂』で真選組が登場する話を教えてください!

silbernerxhundさん

アニメ『銀魂』で真選組が登場する話を教えてください!

(どれくらいあるかわからないので)あまりにも沢山あるようなら、真選組が登場しているオススメの話を教えて頂けると嬉しいです。

  • 質問日時:
    2010/9/22 00:31:12
  • 解決日時:
    2010/9/23 01:24:27
  • 閲覧数:
    17,364
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

timtimcanyさん

真選組が登場する話は、

1・2「てめーらァァァ!!それでも銀魂ついてんのかァァァ!」
5「ジジィになってもあだ名で呼び合える友達を作れ」
8「粘り強さとしつこさは紙一重」
9「喧嘩はグーでやるべし」
10「疲れたときは酸っぱいものを」
14A「男にはカエルに触れて一人前みたいな訳の分からないルールがある」
14B「脇だけ洗っときゃいいんだよ脇だけ」
16「人生ってオッさんになってからの方が長いじゃねーか!恐っ!!」
17「親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ」
18「ああやっぱり我が家が一番だわ」
20「ベルトコンベアに気を付けろ」
27「刀じゃ斬れないものがある」☆
28「いい事は連続して起こらないくせに悪いことは連続して起こるもんだ」
31「どうでもいい事に限ってなかなか忘れない」
32「人生はベルトコンベアのように流れる」
34「恋にマニュアルなんていらない」☆
35A「恋にマニュアルなんていらない 延長戦」☆
35B「外見だけで人を判断しちゃダメ」
37B「煩悩が鐘で消えるかァァ己で制御しろ己で」
39「メニューの多いラーメン屋はたいてい流行っていない」☆
40「子作りは計画的に」
41「タイトルだけじゃ映画のおもしろさはわかんない」
42「みみずにおしっこかけると腫れるよ」
45「愛犬の散歩は適度なスピードで」☆
46「××遊びは20歳になってから」☆
48A「似てる二人は喧嘩する」☆
50「節目節目で気合を入れ直せ」
51「ミルクは人肌の温度で」☆
55C「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」
56「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」
62「ミイラ取りがミイラに」☆
64「んまい棒は意外とお腹いっぱいになる」☆
65「少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る」
67A「走り続けてこそ人生」☆
70「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」☆
75「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!」
76「そういう時は黙って赤飯」
77「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」
78「食べ物の好き嫌いが多い奴は人の好き嫌いも多い」
79「四人揃えばいろんな知恵」☆
80「普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡はずすとなんかもの足りない パーツが一個足りない気がする」
81「女の一番の化粧は笑顔」
83「運に身分は関係無い」
85C「羊数えるの自体に夢中になったりして結局眠れない事も多い」☆
86「羊数えるの自体に夢中になったりして結局眠れない事も多い」
87「私と仕事どっちが大事なのとか言う女にはジャーマンスープレックス」
88「合コンは始まるまでが一番楽しい」☆
89B「2度あることは3度ある」
98「ゲームは一日一時間」
99「人生もゲームもバグだらけ」
101「掟は破るためにこそある」
102「オタクは話し好き」
103「長所と短所は紙一重」
104「大切なものは見えにくい」
105「何事もノリとタイミング」
106「恋愛ってたいていサドンデス方式」☆
109「人生は試験だ」☆
113「便器を磨くことこれ心を磨くことなり」
114「プリンンに醤油かけたらウニの味がするって言うけどプリンに醤油かけてもプリンと醤油の味しかしない」
118「腰は曲がってもまっすぐに」☆
119「タバコは一箱に一、二本馬糞みたいな匂いする奴が入っている」
120B「一度取った皿は戻さない」☆
122「想像力は中2で培われる」
123「いつも心に一本のドライバー」
124「おねだりも度がすぎれば脅迫」
125A「最終章突入!」
125B「酔ってなくても酔ったふりして上司のヅラ取れ」
126「文字でしか伝わらないものがある」☆
127「会わないとわからないこともある」
128「会ってもわからないこともある」
137A「告白に自信のある男なんて99%いない」☆
148「チャックはゆっくり引きあげろ」
149「チューパットを二つに分ける時はあの持つトコある奴の方がなんかイイ あそこから飲むのもオツ」☆
151「髪切りながら交わされる美容師との会話は世界で一番どうでもいい」☆
152「天は人の上に人をつくらず髷をつくりました」☆
157「男が揃えばどんな場所でも戦場になる」☆
158「友達がケガしたらすぐに病院へ」
159「みかんは一個腐るといつの間にかダンボール中のみかんを腐らせる」
160「外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人」
161「何回見てもラピュタはいい」
162「愛とは無償のものなり」
163「黒船は沈む時も派手」
165「柳の下にどじょうは沢山いる」☆
166「一つより二つ 一人より二人」☆
172「アメとムチは使いよう」
175「幾つになっても歯医者は嫌」☆
176「カウントダウン開始」
182「人気投票なんて糞食らえ」
183「人気投票なんて燃えて灰になれ」
184「人気投票なんて…」
185A「故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの」
186「死亡フラグに気をつけろ」☆
187「フラグを踏んだらサヨウナラ」
190「捜し物をするときはそいつの目線になって捜せ」
191「自由とは無法ではなく己のルールで生きること」☆
192「かぶき町野良猫ブルース」
194「リヴァイアサンってきいたら どうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ!!」
200「サンタクロースの赤は血の色」☆
201「人類みなサンタ」☆

です。
タイトルの後に☆がある話は、3人(近藤・土方・沖田)~4人(+山崎)で登場していない話です。

質問した人からのお礼

  • 詳しいご回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます。
    オススメを教えてくださった方もありがとうございました。
  • コメント日時:2010/9/23 01:24:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

aya_ram_arashiさん

ほとんど全部じゃないの??

xix_w_xixさん


真選組 動乱編が良いと思います。
話数はシーズン3の101話?~105話?くらいまでです。

真選組ファンならかなり納得する話だと思いますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/22 01:26:53

newiddesuyoさん

沢山ありますね(苦笑)

私的におすすめなのは、「ミツバ編」です。
沖田のお姉さんと土方の切なく淡い恋物語(?)です。
何話かは忘れてしまいましたが、とても印象的な話です。

Youtubeでしたら、【銀魂】【ミツバ編】と入力すれば見れますよ^ ^