ここから本文です

解決済みのQ&A

ネイルサロンを個人で開業するにあたり、ネイルのメニュー表と名刺を作成したいと...

rebirthnailさん

ネイルサロンを個人で開業するにあたり、ネイルのメニュー表と名刺を作成したいと思っています。業者に頼むのが一番良いとは思うのですが、お金をかけずに作成が出来ればと考えております。無料で作れるサイトや、

無料のテンプレートなどがあるサイトなどご存知の方いませんか?美容関係なので、可愛いデザインが理想です。その他良い方法があれば教えてください。よろしくお願い致します。

補足
補足で失礼致します。無料のソフトとは検索したら出てくるものなのでしょうか?無知でスミマセン。。。
  • 質問日時:
    2010/9/22 00:36:40
  • 解決日時:
    2010/10/6 08:21:46
  • 閲覧数:
    6,327
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

cutynobinさん

正直無料ソフトの多くが
”個人の使用目的はOKですが、商用には使用しないように”
というものが多いです。
ただ、こういうのもあります。
http://www.labelyasan.com/home/gallery/
あと、ラベルマイティーなどのソフトだと1万円以下で
色々な使い方もありますし、画質もいいので
せっかくやるなら(どうせ経費で落とせるので)
名刺はあまりケチらないほうがいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

shiromomo777さん

ソフトやサイトのことはよくわからないのですが…

ローカルな地域であるなら、印刷屋に頼んだほうが、
たくさんの方に覚えてもらえるし、その後の取引(広告とか)にも
いいことがあるかもしれないので、少し割高になっても
地元企業を使うのが賢いのかなと思います。

このネイルサロンはうちで名刺とか作ったよ、って
いわれるほうが、宣伝効果があるのかなと。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/27 10:40:22
  • 回答日時:2010/9/27 10:37:18

jekyllxhideさん

無料のソフトをDLして自分で作るのが一番安上がりでお勧めだと思います。
GIMPやPixia、PictBearなど他にもフリーソフトはあるので調べてみてはどうでしょうか?

またテンプレートなど無料素材配布サイトは沢山ありますが、結構「パソコン用」です。印刷用となると「高解像度」のものでないと使い物にならないでしょう。また、それらは個人で使う分にはよほどの事でもしない限り問題はありませんが(自サイトに使うなど)、商用利用となるとまた話も変わってくでしょうし(企業HPとか)、何よりWEB用にあるものが相当だと思うので著作権や規約それら(解像度)の絡みからもご自身で作るか業者にお願いするほうが無難だと思います。

余談ですが、たいがい素材屋さんにあるのものはWEB用のテンプレート、アイコン、メニューボタンなどWEB用のものばかりです。写真は高解像度の物もありますが商用利用が可能なのかはそのサイトの規約をみなければ分かりません。探す手間も作る手間も省きたいというならお金はかかりますが業者しかないと思います。
お金か手間か…どちらかの選択だと思います。

素敵なものが出来るといいですね。開業ともども頑張って下さいv

補足について
ありますよ。上記に書いてあるソフトは全てネットでDL出来ます(フォトショップ系)。また印刷につかうならインクスケープなどもお勧めです(イラストレーター系)
また先にあげたソフトはみなRGB形式でしか保存できません。本来印刷ではCMYK形式が一般的なのでRGBでも入稿できる印刷屋さんにしたほうがいいです。またRGBとCMYKは色の表現の幅がだいぶ違うので作る際はこのへんも注意しないといけないです。
印刷となると作るのも大変です。モニターの色あわせも必要ですしとても手間がかかります。ソフトの扱いを覚えるのも大変ですしね。ですが覚えてしまえば自分好みで色々なメニュー表を作ることも可能ですからトライしてみるのはいい事だと思います。>サイト作りにも役立ちますしね。
ただそこそこの機能を使うまでにも結構な時間も手間もかかります。それだけは覚悟をして臨んでください。
ここなど参考にしてはどうでしょう。
http://www.insatsuyasan.com/guide/dataentry_caution_photoshop.php

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/23 15:23:32
  • 回答日時:2010/9/22 02:57:09