ここから本文です

Google Chromeの初期設定ファイルのある場所を教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

onegaide_suさん

2010/9/2210:16:38

Google Chromeの初期設定ファイルのある場所を教えて下さい。

Windows7を使っています。(OSのバージョンに関わらず共通のディレクトリだと思います。)使っているPCの電源が突然切れてしまいた。電源を入れデスクトップにあったJPEGファイルを開こうとするとフォトビューアーが開くと同時になぜかGoogle Chromeのダイアログが開いて設定ファイルが壊れているとの案内が出ます。PCメーカーに尋ねるとGoogle Chromeの初期設定ファイルをネットで調べて削除して下さいと言われました。さっそくネットで調べているのですがそのページ情報が見当たりません。Macの場合は初期設定ファイルのある場所はわかっているのですがWindowsに関しては初心者でわかりません。どなたかグーグル・クロムの初期設定ファイルのある場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。グーグル・クロムがわからなくてもWinsdowsの初期設定ファイルの場所(削除しても自動生成される場所です。)がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
14,986
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

2010/9/2215:41:22

以下ページを参照して、
ご使用OSのフォルダ以下のユーザーデータを新規作成なさってください。
注:必ずChromeを終了してから操作します。
注:[User Data]は隠しフォルダです。

ユーザー設定を完全に初期化する(ユーザーデータフォルダを新しく作り直す)には?
http://chrome.half-moon.org/31.html#x78dca12

Google Chromeを終了します。
下記の一行をそのままコピーして、スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」やWindows エクスプローラのアドレス バーにペーストしてEnterキーを押します。

■Windows XP:
%UserProfile%\Local Settings\Application Data\Google\Chrome
■Windows Vista/7:
%UserProfile%\AppData\Local\Google\Chrome

「User Data」フォルダが表示されますので、このフォルダを「User Data.bak」のようにリネームするか、デスクトップなどの別の場所に移動します。
Google Chromeを起動すると設定がすべて初期化され、新しい「User Data」フォルダが作成されます。

投稿画像

質問した人からのコメント

2010/9/22 21:54:20

降参 詳しくご回答頂きまして有難うございました。さっそくこれからやってみます。
northeさんもご回答いただき有難うございました。助かりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/9/2210:30:12

ここではないでしょうか?
C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\