ここから本文です

解決済みのQ&A

DoCoMoの携帯でUSBモード(MTPモード)について質問です。 パソコンから携帯...

practice720さん

DoCoMoの携帯でUSBモード(MTPモード)について質問です。

パソコンから携帯に音楽を入れる作業で、 USBケーブルを繋ぎMTPモードにして同期をする というやり方で携帯に音楽を入れることができたのですが、今は何故かMTPモードにすると携帯の画面に"切替に失敗しました"というメッセージが出てMTPモードに出来ません。

考えられる原因としては、以前同期した時の携帯が水没してしまったため"お届け補償サービス"を使い新しい物に替えてもらったのですが、同じ機種でも違う本体ではMTPモードが出来なくなるということはあるのでしょうか??

  • 質問日時:
    2010/9/25 23:52:20
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/10/2 11:06:00
  • 閲覧数:
    813
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

allow47さん

本体を変えたことで使用できなくなった可能性が高いです。

MTPモードやmicroSDモードはWindows標準のドライバで動作するので、ドライバソフトの入れ直しなど必要ありません。

切り替えに失敗しているのはmicroSDの紐付けられたデバイスが変わってしまったために起こっている可能性が高いので、カード内に移行できないデータがなければ本体に移行するなどしてから一旦カードを初期化してください。
移行できないデータがある場合は、別のカードを用意して試してみてください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/26 00:38:50

質問した人からのお礼

  • お二人ともありがとうございました!
    MicroSDを買い替えることにしました
  • コメント日時:2010/10/2 11:06:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

shion_sheepさん

基本的には同じものであれば問題はないはずです

次の二つのことを試してみてください

1一度ドライバをアンインストールし、再度インストールし直す
2ケータイ電話のFOMAカードを抜き差ししてから再起動する

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/26 00:03:59