ここから本文です

解決済みのQ&A

メール便は、コンビニでだせないんですか? ゆうパックは、メール便じゃないん...

kuramotokyoukaさん



メール便は、コンビニでだせないんですか?

ゆうパックは、メール便じゃないんですか?

ローソンから、発送するときは
どっちなんですか?


あと、ローソンに行って
発送はどう言えばいいんですか?


わかんないんで教えてください

補足
ゆうパックは、A4くらいの
大きさの荷物でいくらくらいですか?

あと、厚さ制限ありますか?


それと、ローソンで
なんて言えばいいですか?
ゆうパックの紙をもらうとこからお願いします
  • 質問日時:
    2010/9/26 00:31:27
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/9/26 10:15:17
  • 閲覧数:
    6,623
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

miss_se_ra_fukuさん

メール便は、コンビニでだせないんですか?

メール便というのはクロネコメール便ということだと思うけど、セブンイレブン・ファミリーマートで出せます。

ゆうパックは、メール便じゃないんですか?

ゆうパックとメール便は全然別のものです。

ローソンから、発送するときはどっちなんですか?

ゆうパックになるけど、送る荷物はA4の大きさで厚みはどのくらいなのかな?A4の紙数枚送るだけだとゆうパックだったらすごく損になるけどいいのかな? どうしてもローソンで送るのだったら、ゆうメールという方がいいと思うよ。


あと、ローソンに行って
発送はどう言えばいいんですか?

どうしてもゆうパックで送るのだったら、レジーの店員にゆうパックで「送りたいのですが」と言えばラベルを出してくれて宛先の郵便番号・住所・電話番号・荷物の中身・など記入して荷物に貼り付けて運賃を払います。
ゆうメールの場合は封筒に直接宛先を書きます。

どこからどこえ送るのかわからないけど600円から遠くになるほど高くなります。

荷物の厚み制限だけど、荷物のたてXよこX厚み=160センチ以内というようになっています。


最後に悪いことは言わないので少々セブンイレブンが遠くてもクロネコメール便で送りなさい。

質問した人からのお礼

  • 感謝丁寧にお答えいただきありがとうございました
  • コメント日時:2010/9/26 10:15:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

pin_pon_pan_pen_punさん

↓ おじちゃん、すばらしいよ!

あとはカテゴリ間違えなければよかったね。
送り方を聞くだけなら。

もっと言えば、ご両親や周りの大人に教えてもらえばいいのだけどね。

abctomodefgさん

すごい質問だな~(笑)

jiongun81さん

メール便とはクロネコメール便のことかい?
クロネコメール便はねクロネコヤマトさんなんだよ。
そしてね、ゆうパックというのは郵便屋さんの小包のことなんだよ。
この違いは分かるかな?

だから、大人の都合で郵便屋さんとクロネコさんが同じコンビニの会社と契約するって事はそうないんだよ。
分かるかな?
例えば、ローソンでゆうパックが送れてクロネコメール便が送れるっていう事はないの。
ローソンさんは郵便屋さんと契約してるからゆうパックやレターパックしか受け付けてくれないし、
ファミマやセブンイレブンはクロネコさんと契約してるからここでは宅急便やクロネコメール便しか受け付けてくれないの。


A4くらいの大きさの荷物をゆうパックで送るならお嬢ちゃんの住んでる所が分からないから正確には答えられないんだけど、届ける都道府県によっても変わってくるんだよね。
で、同じ県内なら600円だと思うけど、同じ県内じゃなかったら700円~1300円くらいじゃないかな。

ローソンからじゃ送れないけどクロネコメール便は日本全国同じ料金でA4の1cm以下なら80円で2cm以下なら160円で送れるよ。

クロネコメール便なら封筒に直接届け先を書いて店員さんに「これをクロネコメール便で送りたいんですけどッ!」って言えばいいよ。
ゆうパックなら店員さんに「ゆうパックの伝票下さいっ!」って言えばいいよ。

これで分かったらおじちゃんにベストアンサーね!☆彡



あっ!
そうそう… ここにはヒドイことを書いてくるおじちゃんやおばちゃん達ばかりだからあまり近づかない方がいいよ。
18歳になってからくるのがいいゾッ!!

彼氏にヨロシクね!くれぐれも○ッチばかりしないように。 コウノトリが赤ちゃんを運んできちゃうゾッ!!!

それじゃーっ!!!v(・ω・)ノシ

non_masa_1o25さん

メール便について、クロネコヤマトHPに記載されています。

ゆうパックについて、郵便局HPに記載されています。

いずれも、サイズ・料金・可能な店舗など記載されていますので、検索して下さい…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/26 01:14:23

upikoupiupiさん

ネット環境があるなら自分で検索することを勧めます
中学生らしいけど、文面が幼稚過ぎて読むだけで恥ずかしいです
あなたには理解不能だろうけどね

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/26 01:00:41