ここから本文です

メール便は、コンビニでだせないんですか? ゆうパックは、メール便じゃな...

質問者

kuramotokyoukaさん

2010/9/2600:31:27

メール便は、コンビニでだせないんですか?

ゆうパックは、メール便じゃないんですか?

ローソンから、発送するときは
どっちなんですか?


あと、ローソンに行って
発送はどう言えばいいんですか?


わかんないんで教えてください

補足ゆうパックは、A4くらいの
大きさの荷物でいくらくらいですか?

あと、厚さ制限ありますか?


それと、ローソンで
なんて言えばいいですか?
ゆうパックの紙をもらうとこからお願いします

閲覧数:
8,486
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/2607:39:25

メール便は、コンビニでだせないんですか?

メール便というのはクロネコメール便ということだと思うけど、セブンイレブン・ファミリーマートで出せます。

ゆうパックは、メール便じゃないんですか?

ゆうパックとメール便は全然別のものです。

ローソンから、発送するときはどっちなんですか?

ゆうパックになるけど、送る荷物はA4の大きさで厚みはどのくらいなのかな?A4の紙数枚送るだけだとゆうパックだったらすごく損になるけどいいのかな? どうしてもローソンで送るのだったら、ゆうメールという方がいいと思うよ。


あと、ローソンに行って
発送はどう言えばいいんですか?

どうしてもゆうパックで送るのだったら、レジーの店員にゆうパックで「送りたいのですが」と言えばラベルを出してくれて宛先の郵便番号・住所・電話番号・荷物の中身・など記入して荷物に貼り付けて運賃を払います。
ゆうメールの場合は封筒に直接宛先を書きます。

どこからどこえ送るのかわからないけど600円から遠くになるほど高くなります。

荷物の厚み制限だけど、荷物のたてXよこX厚み=160センチ以内というようになっています。


最後に悪いことは言わないので少々セブンイレブンが遠くてもクロネコメール便で送りなさい。

質問した人からのコメント

2010/9/26 10:15:17

感謝 丁寧にお答えいただきありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

2010/9/2608:44:04

↓ おじちゃん、すばらしいよ!

あとはカテゴリ間違えなければよかったね。
送り方を聞くだけなら。

もっと言えば、ご両親や周りの大人に教えてもらえばいいのだけどね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

abctomodefgさん

2010/9/2606:50:21

すごい質問だな~(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jiongun81さん

2010/9/2603:25:59

メール便とはクロネコメール便のことかい?
クロネコメール便はねクロネコヤマトさんなんだよ。
そしてね、ゆうパックというのは郵便屋さんの小包のことなんだよ。
この違いは分かるかな?

だから、大人の都合で郵便屋さんとクロネコさんが同じコンビニの会社と契約するって事はそうないんだよ。
分かるかな?
例えば、ローソンでゆうパックが送れてクロネコメール便が送れるっていう事はないの。
ローソンさんは郵便屋さんと契約してるからゆうパックやレターパックしか受け付けてくれないし、
ファミマやセブンイレブンはクロネコさんと契約してるからここでは宅急便やクロネコメール便しか受け付けてくれないの。


A4くらいの大きさの荷物をゆうパックで送るならお嬢ちゃんの住んでる所が分からないから正確には答えられないんだけど、届ける都道府県によっても変わってくるんだよね。
で、同じ県内なら600円だと思うけど、同じ県内じゃなかったら700円~1300円くらいじゃないかな。

ローソンからじゃ送れないけどクロネコメール便は日本全国同じ料金でA4の1cm以下なら80円で2cm以下なら160円で送れるよ。

クロネコメール便なら封筒に直接届け先を書いて店員さんに「これをクロネコメール便で送りたいんですけどッ!」って言えばいいよ。
ゆうパックなら店員さんに「ゆうパックの伝票下さいっ!」って言えばいいよ。

これで分かったらおじちゃんにベストアンサーね!☆彡



あっ!
そうそう… ここにはヒドイことを書いてくるおじちゃんやおばちゃん達ばかりだからあまり近づかない方がいいよ。
18歳になってからくるのがいいゾッ!!

彼氏にヨロシクね!くれぐれも○ッチばかりしないように。 コウノトリが赤ちゃんを運んできちゃうゾッ!!!

それじゃーっ!!!v(・ω・)ノシ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/9/2601:14:23

メール便について、クロネコヤマトHPに記載されています。

ゆうパックについて、郵便局HPに記載されています。

いずれも、サイズ・料金・可能な店舗など記載されていますので、検索して下さい…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

upikoupiupiさん

2010/9/2601:00:41

ネット環境があるなら自分で検索することを勧めます
中学生らしいけど、文面が幼稚過ぎて読むだけで恥ずかしいです
あなたには理解不能だろうけどね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する