ここから本文です

解決済みのQ&A

operaがインストール出来ない・・・

numazu_exeさん

operaがインストール出来ない・・・

タイトルの通り非常に困っております

最初は元々使っていたoperaをアップデートする為に
インストーラーを公式サイトから落とし起動したのですが
エラーが出てしまい、
もしかしたら今使ってるoperaが邪魔なんじゃないかなと思い
使っていたoperaをアンインストールして
もう一度最新版のインストーラーを起動し試してみたのですが同じくエラーが出てしまいました

もっと詳しく言いますとoperaのインストーラーを起動して
ブラウザライセンス合意書までは進めるのですが
同意しますのボタンをクリックすると

opera 10.62-installshield ウィザード: MSIEXEC.EXE-アプリケーション エラー
プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください
プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください

と出てインストーラーが終了してしまいます
更にオプションのインストール先を変更するボタンをクリックしても同様のエラーが出てしまいます

因みにOSはXP homeのSP3です

もし自分と同じ様な状況になった事がある方やPC関連に詳しい方がいらっしゃいましたら
是非アドバイスを頂きたいと思い投稿させて頂きました、よろしくお願いします

補足
因みにグーグルクロームとIEを
ダウンロード、インストールした所無事にインストール出来ました
  • 質問日時:
    2010/9/26 15:14:14
  • 解決日時:
    2010/10/11 08:18:08
  • 閲覧数:
    2,538
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

heroinetheheroiwtgbte0208さん

もう一回サイトからインストーラーをダウンロードしてみてはどうですか。

駄目ならopera断念というところですかね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

everyonesbeenbeginnerさん

アンインストールが中途半端だと、トラブルの原因を残したまま再インストールする事になるので同じ事の繰り返しになる可能性が大です。クリーンインストールを実行してもなおエラーが消えないならポータブル版のOperaで代用するという手もありますが…。
http://ja.opera-wiki.com/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83...

Opera公式 日本語フォーラム
http://my.opera.com/japanese/forums/forum.dml?id=10651