ここから本文です

排卵期ののびるおりものがある時期について みなさんは、のびるオリモノって実...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jury913さん

2010/9/2621:25:42

排卵期ののびるおりものがある時期について

みなさんは、のびるオリモノって実際の排卵の当日にありますか?
それとも、排卵前からでしょうか?数日間続いたりしますか?

みなさんの傾向をなるべく多く知りたいです。

個人差があるのは承知のうえです。

みなさんは、のびるおりものがあったら、その日にタイミングを取りますか?
次の日じゃタイミング的に遅いでしょうか?

たくさんの回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

閲覧数:
17,491
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hopstepboonさん

2010/9/2703:35:58

排卵期ののびるおりものというのは、排卵”前”にあるものです。それが低温期最終日か排卵日当日か排卵直前か低温期最終の数日前か、人により様々です。思うに、そこが個々の(排卵)癖なのだと解釈しています。
排卵”後”にのびるおりものがでることはまずありません。必ず、排卵後はおりものの質が激的に変わります。


排卵期のおりものの日数についてですが。。。
一般的には3-5日間続くことが多いといわれてます。すごく受胎可能の高い方(若いまたは妊娠しやすい傾向のある方)は7日間持続することもあるそうですが極めて稀らしいです。中にはおりものがたった1日だったり2日間の人もまたいます。考えて見てください、たった1日であろうと7日間続こうと、それでも毎月必ず女性には受胎可能時期が訪れます。おりものだけが受胎不妊に起因している訳ではありませんが、こういう面もあるので(人によっては)狭き門になりうるのだそうです。


P/S のびるおりものが出る時期は精子フレンドリーな状態ですから、(精子の数などに特に問題なければ)積極的にタイミングとられた方が好ましいです。

質問した人からのコメント

2010/9/27 21:42:48

ご丁寧にありがとうございました。個人差でクセがあるのですね。いつまで続くかわからないので、多めにタイミングを取ってみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/2623:33:55

伸びオリが出ている時が狙い目だとききました!
丁度、子宮頚管粘液が精子を受け入れる体制になっているので、
その日から数日なら大丈夫だと思います。

排卵の2,3日前あたりから出始めると思われますので
伸びオリが出た日から1日越しにタイミングをとるといいらしいです。
排卵日に精子が待っている状態がいいらしいので、
そういう事になるのかもしれませんね。

排卵後のおりものは
ベタベタしたものに変わりますが
その時では既に遅いらしいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/9/2621:49:29

私はあまりオリモノが出なかったですね~。

出ていた時だと排卵日前からあったような…。
基礎体温を計っていましたので排卵日前とわかりました。
数日間続いていたのかなぁ?って感じですね。

おりもので排卵日予測は難しいです。
なのであてにしてませんでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する