ここから本文です

解決済みのQ&A

今バイトを探していて、すき家のバイトが目についたのですが、前の質問の解答を見...

sin20050205さん

今バイトを探していて、すき家のバイトが目についたのですが、前の質問の解答を見るとあまりいい評判じゃないので心配です。
現在もすき家のバイトの評判の評判は悪いままなのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/9/27 11:10:12
  • 解決日時:
    2010/10/12 07:26:04
  • 閲覧数:
    7,506
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sazann3010さん

すき家の牛どんは大好きです。しかしバイトはやめたほうがいいです。

私はすき家で去年3か月バイトしてました。これまで6つほどバイト経験しましたが、ここは最低です。
店舗によって違うのかもしれませんが、私の店舗は繁盛店で忙しかったです。
すき家は普通、何時間働いたかを、用紙に記入するんですが、店長が教えてくれず、3日目くらいで他の店員さんから「書いた?」って言われ「え?」と何の事かとおもったらその用紙に労働時間書き込まないとお金もらえないシステムでした^^;(私はシフトで決定した時間給料貰えると思ってた)

またバイトで働き出して人が足りないからと言って5回目の夜の21~24時まで3時間ほど一人ですべて任されました。
まだまだ何も出来ないのに、考えられなかったです。(テンパリながら必死にマニュアルみて心の中で「ふざけんな無理にきまっとるやろーが」とキレながらやりました(笑)
店員と仲良くなってきましたが、システムや店長に嫌気がさし3か月でやめました。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

reopa_tetraさん

やめたほうがいいです。
昨日は11時間ぶっ続けで働かされました。休憩は1時間あったはずですが、昼の客が多すぎて仕込み作業が終わらずにって感じです。22時までだったのですが、深夜帯のリーダーが来て仕込みやカウンター補充をやらされました。長年やってるクルーは残業代をもらったのですが、3ヶ月の私はその半分しか貰えませんでした。ちなみに残業代を貰ったのはかなり久々です。普段は45分とかのサービス残業もあります。
とにかく労時を取らないと、うるさいです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/4 15:08:48

rimiu3518さん

すき家のクルーです。
評価は悪いみたいで残念ですが、仕方ないと思います。
店にもよるかもしれませんが、うちの店では、
20分、30分のサービス残業は当たり前。
暇な時は、入って1時間もしないうちに15分休憩取らされる。
何しろ労時にうるさいです。
今はCM効果もあり、イメージも売上も上がってるはずですが、
さらに労時を減らさないといけないらしいです。
もしかして経営が厳しいのかと思ってます。
気になってるなら、一度働いてみてください。
時給はいい方ですが、サービス残業がこれほどあると、
他に少し安いところのほうが、マシだと思いますが。

fuziringo_okakaaziさん

現在クルーをしている者です。
評判がどうかは知りませんので、自分の店について書きます。
良いところ:時給が普通の飲食店より良い。シフトもまあまあ自由がききます。
悪いところ:人が居ないのでものすごく忙しい。4、5時間も勤務すればくたくたです。
あと仕事(補充とか仕込みとか)が終わってないとサービス残業させられます。一日30分タダ働きとか普通です。
社員はまともに店を管理する気がありません。店は基本的に不衛生です。客の口につけるものを床に置いたりします。
仕事をちゃんと教えてくれる人はほとんどいません。

こんな店でよければ応募してください。

dora_yuripon_cdさん

評判と言っても、所詮、その人がどのように感じているかなので、
あなたがどのように感じるかは、別問題だと思いますよ。