ここから本文です

至急!ブリヂストンの自転車 キャリアについて困ってます!

アバター

質問者

ID非公開さん

2010/9/2822:35:38

至急!ブリヂストンの自転車 キャリアについて困ってます!

画像のキャリアをマークローザにつけているのですが、ひもでは縛れないし、僕の荷物はエナメルバックなので小さいし・・・どうすればいいですか?

まずひっかけるとこもないんですよ。どうやって荷物固定するのか教えてください!

補足ちっ・・・そうでしたか!ありがとうございます。何目的なんでしょうかね?もう荷物なんて関係ない見た目ですか?(泣)

投稿画像

閲覧数:
925
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sanyow54saさん

2010/9/2908:53:20

皆さんおっしゃるようにフック付ゴム紐をつけるのがベスト。MTB通学の学生さんとかがよくやってますね。

見た目を気にするなら、縦に置いてエナメル両サイドからフックをかけ、キャリアの下を通す。コレが良いと思いますただ横運動に弱くなるので角を曲がる時はゆっくりね(ノω・ )

アバター

質問した人からのコメント

2010/9/30 20:32:24

笑う 皆さんありがとうございました!フック付き・・・よしやってみます!縦に置いて両サイドとは縦に縛るでいいんですよね?それだと横に弱いと辻褄が合います^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakura_k2008さん

2010/9/2900:24:14

幅も狭いので、カバンをフックのゴム紐で縛り付けても、カバンが変形して止められない、リアのアールが荷物を後ろに落とすのにちょうど良くできている。マークローザはフロントバスケットがおすすめですが、すでにリアキャリア買われているので、何とか使えるように3点ほどご紹介しますね。

バニアバッグを付ければ、幅が広がるし、布なので滑りずらいかも知れません。
http://www.cycle-yoshida.com/azuma/sidebag/8p115_page.htm

タイラップでステンレスのバスケットを固定して、その中にカバン入れるのでしたら、何とか使えるかも。(無印良品)
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315780631

いっそのことカバンを変えるのも良いかも知れません。
http://www.cycle-yoshida.com/azuma/rear/8n3_page.htm

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

takaveroさん

2010/9/2823:17:15

100均にあるフック付きのゴムを使えば荷物は積めますよ。このキャリアではないですが、私も引っ掛かりのないキャリアで「どう使えと…」って思ってました。小さい荷物でも余分にぐるぐる巻けばしっかり固定できますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ka2_abeさん

2010/9/2822:56:39

・・・・あ、そうか実用シティサイクルのキャリアには
下に紐を引っかける短い棒がでていますものね。

これにはそれがないから?紐で縛れない?

そう言う時は、逆転の発想ですね。
=フックの付いた紐(バンド)で止めるのが正解でしょう。
http://www.cycle-yoshida.com/other/million/tight/530_xband_page.htm
小さすぎるバッグを固定するのであれば、カゴを付けてしまっても良いでしょう。
http://www.cycle-yoshida.com/ogk/basket/rb002f_page.htm

おしゃれに木の板(100均まな板なんかが意外に良いかも?)を
この荷台に取り付ける工作をしても良いと思います。
工夫次第でお安く?楽しい工作ができそうですけどね?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/9/2822:45:39

あぁ~

パイプキャリアだね

これはオシャレ目的と言っていい程実用性にかけるね(笑

残念だけど諦めるしか無いね



>補足
一応キャリアだから荷物を乗せる用だけど
実用性はないね・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する