ここから本文です

解決済みのQ&A

至急!ブリヂストンの自転車 キャリアについて困ってます!

ID非公開さん

至急!ブリヂストンの自転車 キャリアについて困ってます!

画像のキャリアをマークローザにつけているのですが、ひもでは縛れないし、僕の荷物はエナメルバックなので小さいし・・・どうすればいいですか?

まずひっかけるとこもないんですよ。どうやって荷物固定するのか教えてください!

補足
ちっ・・・そうでしたか!ありがとうございます。何目的なんでしょうかね?もう荷物なんて関係ない見た目ですか?(泣)

投稿画像

  • アバター
  • 質問日時:
    2010/9/28 22:35:38
  • 解決日時:
    2010/9/30 20:32:24
  • 閲覧数:
    893
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sanyow54saさん

皆さんおっしゃるようにフック付ゴム紐をつけるのがベスト。MTB通学の学生さんとかがよくやってますね。

見た目を気にするなら、縦に置いてエナメル両サイドからフックをかけ、キャリアの下を通す。コレが良いと思いますただ横運動に弱くなるので角を曲がる時はゆっくりね(ノω・ )

質問した人からのお礼

  • 笑う皆さんありがとうございました!フック付き・・・よしやってみます!縦に置いて両サイドとは縦に縛るでいいんですよね?それだと横に弱いと辻褄が合います^
  • コメント日時:2010/9/30 20:32:24

アバター

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sakura_k2008さん

幅も狭いので、カバンをフックのゴム紐で縛り付けても、カバンが変形して止められない、リアのアールが荷物を後ろに落とすのにちょうど良くできている。マークローザはフロントバスケットがおすすめですが、すでにリアキャリア買われているので、何とか使えるように3点ほどご紹介しますね。

バニアバッグを付ければ、幅が広がるし、布なので滑りずらいかも知れません。
http://www.cycle-yoshida.com/azuma/sidebag/8p115_page.htm

タイラップでステンレスのバスケットを固定して、その中にカバン入れるのでしたら、何とか使えるかも。(無印良品)
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315780631

いっそのことカバンを変えるのも良いかも知れません。
http://www.cycle-yoshida.com/azuma/rear/8n3_page.htm

takaveroさん

100均にあるフック付きのゴムを使えば荷物は積めますよ。このキャリアではないですが、私も引っ掛かりのないキャリアで「どう使えと…」って思ってました。小さい荷物でも余分にぐるぐる巻けばしっかり固定できますよ。

ka2_abeさん

・・・・あ、そうか実用シティサイクルのキャリアには
下に紐を引っかける短い棒がでていますものね。

これにはそれがないから?紐で縛れない?

そう言う時は、逆転の発想ですね。
=フックの付いた紐(バンド)で止めるのが正解でしょう。
http://www.cycle-yoshida.com/other/million/tight/530_xband_page.htm
小さすぎるバッグを固定するのであれば、カゴを付けてしまっても良いでしょう。
http://www.cycle-yoshida.com/ogk/basket/rb002f_page.htm

おしゃれに木の板(100均まな板なんかが意外に良いかも?)を
この荷台に取り付ける工作をしても良いと思います。
工夫次第でお安く?楽しい工作ができそうですけどね?

miyabi_impreza_rcさん

あぁ~

パイプキャリアだね

これはオシャレ目的と言っていい程実用性にかけるね(笑

残念だけど諦めるしか無いね



>補足
一応キャリアだから荷物を乗せる用だけど
実用性はないね・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/28 22:45:39
  • 回答日時:2010/9/28 22:40:03