ここから本文です

「鋼の錬金術師」と「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」ではどちらの方が視聴率が良...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

niro_bon_familyさん

2010/9/3016:23:08

「鋼の錬金術師」と「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」ではどちらの方が視聴率が良かったのですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
561
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/208:12:45

「鋼の錬金術師」だろうと思います。
ただ、当時と今では状況がかなり異なるので、単純に視聴率の比較のみしても意味がないと思います。
2003年当時よりも現在の方がネット上での公式配信が定着していますが、視聴率にはその分は含まれません。
夕方の時間帯ですし、リアルタイムで視聴できた人は少ないと思います。
録画して後から見る、若しくは自分の好きな時間帯に見られるネット配信で見る、という人の方が多いかと。

質問した人からのコメント

2010/10/6 22:44:21

降参 皆さんどうも有難う御座いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haganewotaさん

2010/10/110:53:30

鋼の錬金術師ですよ。

1回~10回までを比べただけでも分かります。
↓(※左側が鋼、右側がFAです。)

第01回…5.9% 3.8%
第02回…5.6% 5.3%
第03回…3.7% 3.3%
第04回…6.8% 2.6%
第05回…6.7% 3.4%
第06回…6.0% 3.3%
第07回…6.8% 3.7%
第08回…5.9% 4.0%
第09回…7.0% 5.8%
第10回…6.1% 2.7%

2010/9/3016:26:45

「鋼の錬金術師」の方が、視聴率高いです。

s01080904さん

2010/9/3016:24:20

「鋼の錬金術師」です。