ここから本文です

iphoneのデータが消えてしまいました・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

m39i57さん

2010/10/118:35:37

iphoneのデータが消えてしまいました・・・

3GSを使ってます。ios4に更新していたところエラーとなりiphoneに接続の画面が表示されたまま動かなくなりました。
しかたがないので画面の通りに「復元」をした後、バックアップしたところ全てのデータが消えています。
ショックすぎて頭が真っ白です・・・
もうどうにもならないんでしょうか・・・画像、音楽、アプリ・・・
アップデートなんてしなければよかったです・・・

補足いま見たらitunesにはデータがあるっぽいんですが、同期してもiphoneへ移動しません。どうなっちゃったんでしょう?さっぱりわかりません・・・

閲覧数:
1,334
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tiro2080さん

2010/10/119:00:40

OSのアップデートなら事前にバックアップを取っています。iPhoneをiTunesにつないでiPhoneアイコンをクリックしたらメニューがでます。バックアップから復元で戻るはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

elppa_cjo_olさん

2010/10/119:09:55

復元とは初期状態に戻ることです、データがすべて消えているのが正常です。
iPhone等iTunesを通すデバイスは、PC上でデータを管理し、それを端末に
反映させるのが基本ですから、端末のデータなどはいくら消えても、PC上に
残っているのであれば全く問題ではありません。
そのおかげで、端末を換えたり、追加などしても、全く問題なく移行できるのです。

復元後は、iPhoneを認識させ(このとき新規として登録しては駄目です)
再度同期することで元通りになります。
通常は再度認識させた時点で、同期が始まり元に戻ります。

あと、書かれているのをそのまま受け取ると、復元直後にバックアップを
取ったように思えますが、この場合復元した直後の状態が、バックアップ
されているので、データなどは当然すべて消えます。
もしそうであるなら「バックアップから復元」を選択してください、
復元後、どのバックアップで復元するか聞かれるので、データが消える前で
最も新しい日時のバックアップから復元してください。