ここから本文です

解決済みのQ&A

iphoneのデータが消えてしまいました・・・

m39i57さん

iphoneのデータが消えてしまいました・・・

3GSを使ってます。ios4に更新していたところエラーとなりiphoneに接続の画面が表示されたまま動かなくなりました。
しかたがないので画面の通りに「復元」をした後、バックアップしたところ全てのデータが消えています。
ショックすぎて頭が真っ白です・・・
もうどうにもならないんでしょうか・・・画像、音楽、アプリ・・・
アップデートなんてしなければよかったです・・・

補足
いま見たらitunesにはデータがあるっぽいんですが、同期してもiphoneへ移動しません。どうなっちゃったんでしょう?さっぱりわかりません・・・
  • 質問日時:
    2010/10/1 18:35:37
  • 解決日時:
    2010/10/1 22:14:12
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tiro2080さん

OSのアップデートなら事前にバックアップを取っています。iPhoneをiTunesにつないでiPhoneアイコンをクリックしたらメニューがでます。バックアップから復元で戻るはずです。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

elppa_cjo_olさん

復元とは初期状態に戻ることです、データがすべて消えているのが正常です。
iPhone等iTunesを通すデバイスは、PC上でデータを管理し、それを端末に
反映させるのが基本ですから、端末のデータなどはいくら消えても、PC上に
残っているのであれば全く問題ではありません。
そのおかげで、端末を換えたり、追加などしても、全く問題なく移行できるのです。

復元後は、iPhoneを認識させ(このとき新規として登録しては駄目です)
再度同期することで元通りになります。
通常は再度認識させた時点で、同期が始まり元に戻ります。

あと、書かれているのをそのまま受け取ると、復元直後にバックアップを
取ったように思えますが、この場合復元した直後の状態が、バックアップ
されているので、データなどは当然すべて消えます。
もしそうであるなら「バックアップから復元」を選択してください、
復元後、どのバックアップで復元するか聞かれるので、データが消える前で
最も新しい日時のバックアップから復元してください。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する