ここから本文です

解決済みのQ&A

リトルバスターズ エクスタシー(初回版)のWindows7での起動について教えて下さい...

impact_ken_05さん

リトルバスターズ エクスタシー(初回版)のWindows7での起動について教えて下さい。ベストアンサーにはお礼500コイン致します。
セットアップ完了し、ゲーム起動しようとした所、「1512オリジナルディスクを入れて下さい。」とエラーが出てしまい起動しません。DVDドライブにはもちろんオリジナルのDISC2を入れています。
PCも推奨環境以上のスペックです。
どの様にしたら起動出来るのか教えて下さい。
やはりWindows7では使用出来ないのでしょうか?

補足
お二方、ご回答ありがとうございます。
PCのスペックは下記の通りです。
OS:Windos7 Home Premium(32ビット)
CPU:Celeron Dual-Core 1.9GHz
メモリ:4GB(3.25GB使用可能)HDD空き容量:105GB

また、オリジナルディスクはDISC2と説明書に書いてありますし、間違いありません。

宜しくお願い致します。
  • 質問日時:
    2010/10/1 23:41:34
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/10/3 12:50:48
  • 閲覧数:
    1,777
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

arudora213さん

再インストールしてもできなければ
プロテクトの誤作動について
という紙が入っているのでそれにしたがってください。
中古で買ってその紙がないのであれば最悪NODVD化パッチを作るしかないですね

質問した人からのお礼

  • ご回答頂きありがとうございました。
    ご指摘の通り、中古で買ったのでプロテクトの誤動作についての紙は入っていませんでした。
    結局、NODVD化パッチを作って起動できました。
  • コメント日時:2010/10/3 12:50:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

blacknecro2002さん

オリジナルディスクってDISK1じゃなかったですか?
たしかに7で起動できないエロゲは何本か報告あがってますけどリトバスは大丈夫だったはずですよ。

インストールは終了しているのでしたら認証回避させるしかありませんね。
正直言ってここでは書けないのでgoogleとかで調べてください。


補足
相性の問題としか言いようがないですね・・・。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/10/2 00:43:53
  • 回答日時:2010/10/1 23:52:41

blackhyakusikiさん

自分はできたのですが…
出来たらPCのスペックを教えてもらえますか?