ここから本文です

解決済みのQ&A

RightsNetwork Media Plug-Inというフリーソフトをダウンロードしたらどうなります...

mizumankowさん

RightsNetwork Media Plug-Inというフリーソフトをダウンロードしたらどうなりますか?

ウイルスとかわないでしょうか

  • 質問日時:
    2010/10/2 00:05:49
  • 解決日時:
    2010/10/2 12:48:04
  • 閲覧数:
    268,447
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

milksizegeneさん

こんばんは。ご質問を拝見いたしました。さてご質問のプラグインについて少し調べてみました。

RightsNetwork Media Plug-In

http://rightsnetwork.net/ja/

このセットアップファイルを実際にダウンロードしてみまして検査して見ました。

http://www.virustotal.com/file-scan/report.html?id=34229ca065d43677...

ウイルスは検出されていません。ウイルスという類ではないですのでご安心してください。

しかしながらこのプラグインのサイトを見ていますと、無料ということですがそのかわりにインストールしますと広告が表示されるようですね。

質問者さんがよく考慮されて導入するかどうかご検討ください、

以上です。ご参考にしてください。

なおこんな意見もありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1346370733

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございます^^」
  • コメント日時:2010/10/2 12:48:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nave_infoさん

アドウェアらしいです。
広告を表示することで、無料でソフトを提供する方式で、基本的にパソコンに広告が表示されるだけで無害なソフトですが、中にはパソコンの動作に悪影響を及ぼすものもあるので、ウイルスと同様に削除・防御するのが一般的です。

しかし合法的に広告を表示することが認められている(規約に記載されている)場合は、削除すると規約違反になります。