ここから本文です

スノーボード、ヨネック グレイ スクーターの板で悩んでます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shidonidさん

2010/10/217:57:31

スノーボード、ヨネック グレイ スクーターの板で悩んでます。

ヨネックス NEXTAGE FL

グレイ R.P.M

スクーター EL

なんですが どれが 一番軽いですか?

それと パイプデビューしたいと思ってます。

滑りは 普通に どこでも 滑れます。

ボード歴は 5年です。

中学1年 女子です。

貯めたお年玉などで 思い切って買うので

長く使えるのも 滑りやすいものを探してますが

デザインが気に入ってるのが この3点なので・・・

詳しい 用語がわからないんで わかりやすい説明お願いします。

持っているバイン ブーツは ヨネックスです。

閲覧数:
3,929
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

2010/10/302:39:30

こんばんは。

私は男性(おっさん??)ですが、一応連れの板とかは私が選んでるので…
あ、質問者さんが生まれる前からボーダーさんです(笑)

まず、同じ長さで一番軽いのはYonexです。
NEXTAGE FLならオールラウンドでいける板ですね。
スムースFLだとちょっと張りが強いかもしれません。こればかりは質問者さんの体格とパワー次第です。

で、Grayのその板は完全にグラトリ、ジブ向け。パイプを考えてるなら除外です。
Grayなら、確かにLadybirdです。こっちなら良いかもしれませんが…固さ的にどうだろう…

ScooterのELですが、実は私はあまりオススメしません。
本来なら一番パイプに向いてる(女友達が乗ってます)のですが、いかんせん結構張りが強いです。
中学生の脚力や体格だと、板に負けてしまう可能性が結構高いです。
ちなみに乗ってる友人も(勿論成人女性で、しかも元篭り)、固めでパイプとフリーには良いけどなぁ、と言ってました。

ので、候補の中ならYonexが良いかもしれないですね。私ならこれをオススメします。
ただ唯一の欠点があり、Yonex全般結構癖が強いです。また耐久性には難があり、男が乗るとテール着地で折れる、なんて話もよく聞きます。女性なら大丈夫でしょうが…

その辺も含めて、私なら『オガサカ』の『CT』をオススメします。
やわらかめで、恐らく中学生の脚力でも扱えるかと。また、パイプにも十分に対応してます。上手い人で使ってるのを見ますよ。
フリーランも楽しい、オススメの一本です。扱いも楽で、重宝できると思います。女友達でも一人乗ってますが、とっても気に入ってるようです。

ご参考までに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

2010/10/314:23:19

軽さ 軽い ヨネックス>スクーター>GRAY 重い
長く使える度 長持ち GRAY>スクーター>ヨネックス

ずばり、
買うならGRAYで!
デザイン気に入ってるんならR.PMが一番です。
気に入らないデザインのボードを使うほど、
テンション下がる事は無いからね!
カッコ良い板で滑るのが一番やもんね☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

m_seki8686さん

2010/10/220:49:08

こんばんは。

同じくレディースには疎いのだが・・・

GRAYのRPMだけは違います。これだけは言えます!! GRAY乗りなので。

GRAYだったらレディバードですね。
http://www.graysnowboards.co.jp/1011freestyle/ladybird.html
グラフィックは全然かわいくもないですがパイプやキッカーならこれです。

09だったらかわいいと思うのですが・・・もう無いかな?
http://www.graysnowboards.co.jp/0809freestyle/ladybird.html

主観ですが他の2本であれば、どちらでもOKかと思います。
個人的にはスクーターELですね。ディレクショナルツインのミッドフレックスなんでオールラウンドに楽しめる1本だと思う。

ご参考迄に。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

カテゴリマスター

2010/10/219:34:37

レディースモデルはそんなに詳しくないんだな(ーー゛)

ヨネのネクステージが前フェザーライトの後継と言う意味で作られてるなら一番軽いと思います。

グレイはパイプにむいてるようなモデルではないですが…。ジブ、グラトリ目的のロッカーボードです。パイプの壁を上がって飛びだすのは結構つらいと思う。他の二つよりは重いはず。

スクーターのEL普通です。でも悪くはないです。オールラウンド。少しカービングよりに作られてるかな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する