ここから本文です

解決済みのQ&A

天皇陛下は普段は腕時計付けるんでしょうか? 付ける場合はどんな腕時計でしょうか...

dryasujiさん

天皇陛下は普段は腕時計付けるんでしょうか? 付ける場合はどんな腕時計でしょうか(^-^) 想像するとわりと質実好みなんでグランドセイコーの下の位かなー

補足
う~~ん なるほど さりげなさ 質素風な感じ これだな==!! (^^)l
  • 質問日時:
    2010/10/2 19:09:12
  • 解決日時:
    2010/10/17 08:07:29
  • 閲覧数:
    1,935
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

qqxjc610jpさん

http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGF029

陛下はコレだと予想w

追記
すげー!パテだったのかw

象徴としては国産を着けてもらいたいところですがw

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/10/2 23:15:33
  • 回答日時:2010/10/2 19:38:45

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

octoberpencilさん

昭和天皇が行幸の際、地元の名士達との会食の席で、ある人が外国製の高級懐中時計を自慢したのに対し、「私はシチズンの懐中時計を使ってますけどとても性能がいいですよ」と嬉しそうに話されていたそうです。

midorinoirohatekinoiroさん

基本はパテック・フィリップ。ここは先々帝から3代に渡ってご愛用です。
それと天賞堂(今上天皇かどうかは不明ですが)。
シチズンは国産第1号を先帝に献上していますが、今上陛下に関してはわかりません。
セイコーに関しても未確認です。

意外なところではTIMEXのミッキーマウスの時計をご訪米の折に着用されたのが話題になりました。

celeronm360さん

今生天皇は知りませんが

かつての天皇陛下は

パテックフィリップを

御所望されていたはずです

うろ覚えですがパテックフィリップの

顧客リストに載っている話がありました

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/2 20:52:43