ここから本文です

牧場物語ふたごの村 小5の娘の代わりに質問です。 山について教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jou0725さん

2010/10/308:45:26

牧場物語ふたごの村 小5の娘の代わりに質問です。
山について教えてください。

ブルーベリー村から山に入ると、途中で滑り台のようなものが下に見えますが、これはどのようにすれば行けるのでしょうか?
又、どういう得点(効果)があるのでしょうか?詳しく教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yunomiskyさん

編集あり2010/10/515:32:16

この滑り台の場所に行くには、イベントを繰り返すことが必要です。
そこまでの手順が↓です。(プレイしている娘さんになら、伝わると思います)

1、村対決の料理祭で勝つ。

2、ブルーベル村のアイリンのおつかいで
トンネルを広げて貰って下さい。

3、翌日ぐらいから山を行き来していると、クマが
岩を壊すイベントが発生し、岩が1つ無くなり行ける範囲が広がります。

(この3つを行い、イベントを繰り返すことで行ける様になります)

また、アイリンとの友好度が低いと、おつかいが出ないので
毎日話しかけたり、石や枝をプレゼントすると効果的です。

滑り台は、上から下に滑り降りる事が出来ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加