ここから本文です

猫につけたことのある、面白い名前教えてください

kurousinaidemarumoukeさん

2010/10/321:42:52

猫につけたことのある、面白い名前教えてください

また、そのように名付けた理由も一緒に教えてください

閲覧数:
289
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/813:46:40

しんえもんさん。


たしかアニメの「一休さん」にレギュラーで出ていたお侍さん。
最初は「しんえもん」にしたのですが、
なんとなく呼びにくくて、「さん」をつけたらとてもナチュラルで。
なので全体が名前になりました。

悪さをしたときは、
「ダメでしょ! しんえもんさん!」って怒られています。

ちなみに真っ黒。でぶ。
決して走らない。
怒られると、ゆっくり逃げていきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maru0527_teaさん

2010/10/1014:30:20

『よね』です。

柄がぼっちゃんがりみたいだったので。。。。

torisyu21さん

2010/10/809:59:41

めんたん

鼻の上にチビノリダーみたいな模様のあるこでした。マジックで書かれたみたいな。その当時アニメで「キョロちゃん」をやっていて、その中に
めんたまるちゃんてキャラがいたんです。
なんか似てたので「めんたまる」→「めんたん」になりました。

普通に呼んでたけど、今考えたら変な名前。。
でも口にすると可愛いんですよ。呼んでみてください。

maliciousuさん

2010/10/413:20:53

うちで飼ってた猫ちゃんと仲良くしていた野良猫ちゃんに付けた
名前ですが・・・

「サラダ油」です・・・www

当時、子供が小さかった為、揚げ物料理をした後の、まだ熱い
油を、フライパンに入ったまま外に出していました。
その油を、うちの猫ちゃんのお友達猫ちゃんが舐めていて・・・
それから、彼は「サラダ油」と呼ばれていましたw

f142358さん

2010/10/409:26:06

「くらむ」
保護した時650gしかなかったので
650グラム→濁点と650を取ったら名前になりました。
単純過ぎですね(笑)

paigogo69さん

2010/10/400:07:24

ぽち と付けた人がいました。その理由は犬の名前の定番だから…だそうです。