ここから本文です

うちの常識は他所の非常識!? 先日、知人のお宅を訪れました。畳や廊下を掃き...

wetherreport2006さん

2010/10/411:49:02

うちの常識は他所の非常識!?

先日、知人のお宅を訪れました。畳や廊下を掃き掃除されてたんですが(ほうきで)、そのゴミを・・・中庭に捨てていました。なぜ?ゴミ箱あるのに・・・。

ゴミの中には綿ぼこり、フケ、髪の毛などいろいろなものが含まれてますよね。それって・・・肥料になるんですか?ならないですよね?

皆様の中にも、「うちでもそういうことしてるよ」という方はいますか?

閲覧数:
684
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_0_m_0_k_aさん

2010/10/412:01:17

肥料になるのかどうかという疑問を持たれたことが面白かったので回答します。

綿ぼこりやフケ、髪の毛などの土に還る物質であるなら問題ないと思いますよ。
さすがにプラスチックとか変な薬品がしみこんだティッシュとかはダメでしょうけど。

単にちりとりでとってゴミ箱に捨てるという一連の作業が面倒だっただけではないでしょうか。
わたしも枯れ葉など外の掃き掃除をしてちりとりごと家の中に持って入るのが面倒な時は花壇に捨てちゃいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/10/416:08:50

昔実家では掃きだしておりました。

家の中を掃き掃除をして、拭き掃除、その後玄関から始まり掃きだした外回りと庭先や門の前等を掃きます。

肥料にはならないと思いますが、お友達は掃きだした外もお掃除されていたのでしょうか。

今では実家も掃除機に代わってからは、掃きだしておりません。その為外回りの掃除が毎日ではなくなったようで、楽をしています。