ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンBWでの乱数産6Vメタモン、改造個体値MAX6Vメタモンについて

porunga6vさん

ポケモンBWでの乱数産6Vメタモン、改造個体値MAX6Vメタモンについて

ポケモンBWで6Vメタモンを使って3、4Vのポケモンを孵化させて育てたいのですが、私は6Vメタモンを持っていません。
なので6Vメタモンがほしいのですけど乱数調整がわからないのでWiFiで交換を考えているのですが、どんなポケモンを出せば交換してくれると思いますか?
私が交換に出せると思うのは厳選でGETしたゼクロムです。
性格がいじっぱりで、攻撃とすばやさがVです。

交換できないなら最悪改造で作った6Vメタモンを親にして卵を孵化させたいと思っているのですが、やはりその場合
卵から生まれたポケモンは不正ポケモンとなり、WiFi対戦に出せないのでしょうか?

その辺がわからないので質問させていただきました。

  • 質問日時:
    2010/10/4 15:35:24
  • 解決日時:
    2010/10/19 07:43:57
  • 閲覧数:
    11,925
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kurimatumrkさん

そのへんは分かりませんね
親が改造だと子も改造になるかは
僕はプラチナから送りまくった6Ⅴポケモンやメタモンで卵産んでそれを使うようにしてるんですけどね
努力値とかそうゆうありえない数字にでもならない限り
使えると思います
あと改造できる方にとっては6Ⅴメタモンはどうでもいい存在だと思うので
くれる方はくれるかと
まぁ詐欺られる可能性もありますけどね
最近糞個体値のゼクロムをゴキブリっていうニックネームでレシラムをうじむしってニックネームで
出す方がいて
それに交換してしまってラティオスとかあげてしまって損してしまった方が結構いるらしいです

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sfqfp615sukesukeさん

自分は乱数調整6Vメタを前作で捕獲しつづけていますので、BP教え技(数個)と交換を某クリノッペSNS((@黄ばみ)として)で交換させてもらっています。(それ専用のコミュニティがいくつかあります)

申し訳ない意見ですが、交換はゼクロム2Vは乱数をできる人にとっては交換する意欲がわかないかと思います(実際いち乱数できる者として湧きません…(>_<)気分を害されましたら大変申し訳ありません)。

ですが、むしろ稼ぐのが面倒な過去作BP技や、BWのトレインでのアイテム、レアアイテム、過去作の入手不可な配信系、BW色のほうがよっぽど交換したくなります。(あくまで乱数調整するひとのいち意見と考えていただきたいです)


参考になればと思います

kishiebonyplalaorさん

まずはGTSにいってメタモンで検索してみたらどうですか?
改造だとしても6Vにしたぐらいの改造なら出せないことはないと思いますが、改造は好ましくないです。
ゼクロムも2Vぐらいなら十分6Vメタモン圏には入ってると思いますが、僕的には陽気のほうがもらってうれしいですね。
素早さが微妙なので。結論を言うと不正にはならないと思います。