ここから本文です

漢字の読み方を教えて下さい。 『焼』 この字の火を取った右側だけの漢字はなん...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ma_cha0114さん

2010/10/701:40:46

漢字の読み方を教えて下さい。
『焼』
この字の火を取った右側だけの漢字はなんと読みますか?

閲覧数:
1,456
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spicy_planetさん

2010/10/701:44:14

尭:ぎょう
名前の時は、たかし、のり、あき、たか、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uranioo21さん

2010/10/705:39:48

漢字辞典に、

【尭】
ギョウ
たかい

人名用

とありました。
人名に使われる場合は、読みに決まりがありませんので、ほかの読ませ方も、いくつかあります。

2010/10/701:42:39

尭ぎょう (・∀・)ノシ。。。