ここから本文です

輸出 クレームの代替品を無償で出荷する

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ashgtype2007さん

2010/10/816:53:43

輸出 クレームの代替品を無償で出荷する

海外の客先からクレームの連絡があり、通常品と代替品(無償出荷)を一緒に出荷する予定です。
輸出通関のINVOICEを作成するにあたってはどの様になりますか?
下記の様で大丈夫ですか?

通常品(有償品) 出荷量x売上単価 売上金額

REPLACEMENT (FREE OF CHARGE)
代替品(無償) 出荷量x売上単価 0 売上金額 0

お手数をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,419
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtbsennseiさん

2010/10/821:12:52

過去に貿易業務に従事していた者です。

インボイスの記載要領は―

通常品(有償品) 出荷量x売上単価 売上金額

REPLACEMENT (FREE OF CHARGE)
代替品(無償) 出荷量x『有償とした場合の』売上単価 売上金額
-No Commercial Vallue,Vallue For Customes’ Purpose Only-

上記のように、輸出通関用インボイスに無償品を記載する場合は、『有償とした場合の』金額を記入し、その後に、『無償商品であり、通関目的のみの金額である』旨を記します。

質問した人からのコメント

2010/10/15 11:50:08

一安心 やはり、そういう処理になりますよね…。
他のやり方は無いのか、と高圧的に言われて困っていたのです。

ありがとうございます。この方法で書類作成致します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する