ここから本文です

ヨーロッパでのブランド品購入:スペインでヴィトンを買う場合。。

質問者

miya_y_xさん

2010/10/822:57:56

ヨーロッパでのブランド品購入:スペインでヴィトンを買う場合。。

来週スペインへ行きます。

ヴィトンのサイトを見たら、フランスよりは数十ユーロ高くても日本よりははるかに安かったので、この機会に購入したいと思うのですが。。

スペインにてヴィトンを買うならスペインの正規店とスペイン空港の免税店、どちらの方がお得でしょうか?

また免税店で買う場合、ユーロ・円・ドルの内、どの通貨での購入がおススメでしょうか?

よろしくお願いいたします!

補足ご指摘ありがとうございます。
空港の免税店にヴィトンはないのですね! お恥ずかしい。。
改めまして、スペインにヴィトンを買える免税店はないのでしょうか?
以前韓国に行った際はロッテデパート(?)の中に免税店があり、そこでヴィトンを見かけたのですが。。

閲覧数:
4,661
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/10/1108:38:28

スペインのどこの空港でヴィトンを売っているのを確認されたのでしょう????

ヨーロッパの空港免税店ではヴィトンはありませんよ。
フランス パリが本店ですが、シャルル ド ゴール空港でもないのですから、スペインはもちろんありません。
自信を持って ヨーロッパ内空港免税店にヴィトンは どこにも「ない!」と申し上げます。

円建てにするか ユーロ建てにするかは その時のレートによります。
ヨーロッパで日本人に向かって、ドル建てにするかと尋ねることはないですよ。
ユーロ→ドル→円と手数料がかかり過ぎるからです。

>ロッテデパートの中の免税店に確かにヴィトン入っていますね。
スペインの免税店でヴィトンはどこにも売っていません。

スペインで 韓国のような免税店自体ないからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

korira27jpさん

編集あり2010/10/1116:05:11

ヴィトンは空港では扱ってないと思います。
日本で買う値段の6~7割程度でしょうか。
ダミエの長財布が400ユーロまでしなかったと思います。
タックスフリーの手続きをすると10パーセントほど還付されるはずです。(スペインの付加価値税は18パーセントです)


マドリ
・calle Jose ortega y grasset 17
セラーノ通りと交差する通りです。周囲に他のブランド店が並んでいます。

・エル・コルテ・イングレス ヌエボス・ミニステリオス店内
最寄り駅はメトロ6、8、10番線ヌエボス・ミニステリオス駅


バルセロナ
・Avinguda de Pau Casales 9-11

・Passeig de Gracia 82

現金購入はユーロ
カード決済は、基本ユーロ決済。購入時に円、ユーロどちらにするか聞かれたときはお好きな方を選べばいいと思います。(レートは日々変わるので、購入時にどちらの通貨を使用した方が得かどうかを判断することは難しいです)


追記です
「免税店」というようなところにはヴィトンはおいてないと思います。そもそも、スペインでおっしゃるような大規模な免税店はないです。もしあれば、旅行本に載ってると思います。免税店ではないですが、アウトレットはマドリとバルセロナの郊外にあります。残念ながらヴィトンは入ってないですが。また、購入時に免税してくれるお店はありますが、スペインブランドのロエベやトウスなどが中心でヴィトンはみたことがありません。

タックスフリーの手続きで税金が還ってくるので、同じことだと思いますが。
私の友人がこちらのヴィトンの店で購入し、タックスフリーの手続きをしましたが、1ヵ月後くらいに還付されたと言ってました。
タックスフリーの手続きの詳細については、旅行本に載っていると思います。また、買い物時に店員さんが「タックスフリーの手続きをしますか」と聞いてきますので、必要な書類などは用意してくれます。後は、乗り継ぎの空港でスタンプをもらい、専用のポストに投函するだけです。

eigon9898さん

編集あり2010/10/1110:31:45

補足の回答です。
スペインは国なので広いので行かれる地域にあるか見て下さい。
http://www.louisvuitton.com/jp/flash/index.jsp?direct1=home_entry_j...
7店舗あるみたいです。
30%は日本より安いと思います。


スペイン空港の免税店にヴィトンって存在するのでしょうか?

全世界の空港にはルイヴィトンは無いと思っていました。