ここから本文です

教えて下さい!携帯で、出したい漢字があります→しめすへん(示)にひつじ(羊)と書い...

tynym123さん

2010/10/1019:31:19

教えて下さい!携帯で、出したい漢字があります→しめすへん(示)にひつじ(羊)と書いて「示羊」こんな漢字です。

解る人がいたら教えて下さい!お願いします。

閲覧数:
4,895
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yosimaru707さん

編集あり2010/10/1019:41:13

「祥」

この「」内の字が表示されなければ、携帯電話では出せない字だと思います。


[追記]
「祥」の旧字体ですので、あれば読みは「ショウ」です。

投稿画像

質問した人からのコメント

2010/10/10 20:04:59

感謝 みなさん早い回答ありがとうございます!解りやすくて勉強になりました。

表示されず困っていたので助かりました。ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

知恵袋マスター

fontomanieさん

2010/10/1019:55:48

IBM拡張文字で環境依存文字ですので、携帯で表示することはできません。

soleil_tokiwさん

2010/10/1019:45:35

「祥」でしょうか?
読み方は「しょう」らしいですが、変換されない機種(ケータイでもPCでも)もあるみたいですね。
「祥」の旧書体らしいので、最悪はこちらを使うしかないかもしれません。