ここから本文です

解決済みのQ&A

警備員について質問です。 単刀直入に、施設警備と交通誘導どちらが難しいですか?...

w4hqrbdn8cvtg7b82h9abandさん

警備員について質問です。
単刀直入に、施設警備と交通誘導どちらが難しいですか?

そして施設警備から交通誘導に転職される方々は多いんですが、交通誘導から施設にいく人て何で少ないんですか?

  • 質問日時:
    2010/10/10 20:08:20
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/10/11 20:52:48
  • 閲覧数:
    874
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

lovegrasswonderさん

難しいのは交通誘導ですが、交通誘導も車の多い片側交通を捌くなど皆さんがイメージしているような内容以外に、交通誘導と言いつつ誰も通らない深夜の道路、炎天下の昼間に夕方しか来ないトラック入口に立ちっぱなしなどもあり、忙しいものと暇なものの差が極端です。


施設警備も暇な部類ですが、暇と言っても定められた位置にずっと立っていなければならず、思った以上に体力を消耗します。冬の深夜の雨、夏の炎天下などは忙しい交通誘導ならそれに集中して時を忘れられますが、そうでなければ一分が一時間に思えてかなり地獄です。


こうした警備内容は忙しいところがよい、暇なところは嫌など自分で希望できず、単に受注した現場の状況やその日集まった警備員の経験度合いで決まり、はっきり言うとその日になってみないと何が当たるかは分かりません。


また、施設から交通に流れているのは単に、不景気で施設自体の閉鎖や、施設の警備員の削減が顕著で、交通の仕事の方がまだあるからというのが現状だと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/10 22:05:43

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/10/11 20:52:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hennex_outさん

難易度は単純に計れないですねえ。難易度の高い仕事って特定の人が担当しますしね。
ご質問内容から思い当たるのは人間性ですね。
対人の扱いなどがうまく出来なかったり、施設のスケジュールが覚えられなかったりする人が、交通の単純な仕事に配置転換されることがありますね。施設の仕事は決して立哨だけではないですから。