ここから本文です

解決済みのQ&A

250枚パルシェン 育成論 技 氷柱 ロックブラスト つぶて 殻を破る 特性スキルリン...

hiiragitukasa0707さん

250枚パルシェン 育成論

氷柱
ロックブラスト
つぶて
殻を破る
特性スキルリンク

努力値はSを101調整でA252でのこりHに振ろうと思ってます


ここで質問なのですがアイテムは白いハーブか鋭いキバ系のアイテムどちらがいいでしょうか?

怯ませる系のは氷柱やロックブラストを打ったら4割怯みで白いハーブは殻を破るった後防御特防が戻ります


他にも直すべき所を教えて下さい

補足
それだと先制技で乙る事ないですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/10/11 19:00:53
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/10/16 17:23:00
  • 閲覧数:
    6,095
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jms_nksさん

物理一本で行く場合、その努力値振りでよいかと思います

ただ、構成上鋼で止まりまくります。またスカーフを巻いた龍にも弱いです
(特にサザンドラ)
からをやぶるの特攻上昇を活かすために、両刀にするのが人気のようですね

その場合、すばやさを101調整する場合は攻撃↑(or特攻↑)特防↓の性格に、
スカーフ持ちたちを標的にするなら素早さ↑特防↓にするのがメジャーのようです

質問者さんも、今回増えたスカーフ持ちを意識するなら
いじっぱりではなく、ようきもいいかもしれませんね。
そのあたりはパーティの得て不得手と相談しましょう


持ち物は怯み系、もしくはタスキがお勧めです。白いハーブも有力ですが、
素早さ101調整のときにはあまり向きません。上記スカーフ対策で、
最速に近い調整をしている場合は選択肢に入るのですが。

パルシェンの基本戦術は、
物理に出す→相手の攻撃を耐える→後攻からをやぶる
ですので、あまり素早くしてしまうと相手より先にからをやぶってしまい、
強力な等倍技でそのまま落ちてしまう可能性があります。

相手より早くからを破ってしまうのを恐れるなら、
白いハーブはかなり有力になるわけです。

どちらにしろ見た目の数値ほど耐久があるわけでないので、
タスキが安定だとは思いますが。

仮想敵が重戦車アタッカーなら、上記の理由により白いハーブも選択肢に上がります


まとめると、努力値は質問者さんの振り方でOK。
ただし鋼と早いスカーフ持ちには弱い。

鋼対策をするなら両刀、スカーフ持ちに対抗するなら素早さ↑性格で調整or最速

持ち物は怯み系かタスキを推奨。素早さをもっと上げたかったり、
遅い物理相手に出して積みたいなら白いハーブも有り。

以上になります。ご参考になれば幸いです

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mwqttzldwtzさん

もともとタイプに氷が入っているので実数値は良いですがタイプ的に物理受けができないと敬遠されてきたパルシェンなのでHに振ったところで意味ないです。普通にAS252でいいです。
持ち物はたすき、たま、氷プレなどなど

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/12 18:58:22

pikapikahamusukeさん

いやいやいや!
努力値直したほうがいいですよ!

攻撃252素早さ252HP6がベストです。
理由は、パルシェンくんは防御めんが恐ろしいほどよわいです。
なのにからをやぶるなんてやったら・・・即死がオチです。
ですので気合いのタスキでⅠターンかせぎましょう!かせいだⅠターンでからをやぶり、次のターンから素早さ努力値252のパルシェンくんで奇襲をかけてやりましょう!!
技はそのままでも十分通用すると思います。

でわ頑張って下さいね!
応援してますよo(^-^)o

補足
Ⅰターン目はともかく、先制されたら仕方ないですね・・・それを考えるんだったら白いハーブのほうがいいですが、電気とか格闘でこられたら、いちげきで倒れるから、私は気合いのタスキ使ってます(o^-')b回答者さまのお好きなほうで使い分けて下さい!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/10/11 22:12:36
  • 回答日時:2010/10/11 19:29:41